困ったねぇ~。 | Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

バイク&ヘルメットのカスタムペイント、外装修理
自動車鈑金塗装
などをやっているFactory Kondo代表のブログです。

朝の歯磨き。

なんか口の中が油まみれになりそうな歯磨き粉。(笑)

バイクイベントのサンスターのブースで配っていたノベルティ

さて、

早いものでもう3年経つ?

初回車検。

予約を取ってくれ。って電話があった時に

「何か気になる点はありますか?」

と聞かれたので、新車で買ってから初回点検の時から言ってる異音。

点検では問題ないと言われ続けてるけど、気になるんだよね・・

だって音楽やらラジオ聞いてても聞こえる異音。

打音みたいな・・・

困った事に不定期に突然鳴る。

だけど点検時、その音を確認できました。

でも異常はありません。とのこと。

車検だし異音の原因を突き止めて改善してください。

他の車にはない症状らしい。

でもそれってうちの車だけ異音なら、それって異常なんじゃない?

今日もサービスエンジニア異音を確認し、

僕が運転し二人乗せて走った時も2度異音を確認。

点検や車検で見るところは異常なしだから異常なしは違うんじゃない??

そんな訳で改めて代車を出してもらい見てもらう事になった。

 

こういった当たりを引くことの多い僕。

困ったもんです。

 

原因がわかると良いのですが・・

 

車検の件で半日以上時間が無駄に・・

さて仕事。

修理を終え

裏黒にして

1色目を塗装。

すると。

なんか飛んできた。

暴れるのはやめて・・・

塗りたて。

困ったもんだ。

ツクツクボウシか・・・

朝晩は涼しくなったが日中は暑いからね。

捕獲。

戻ってこない様に遠くでリリースしました。