自然には勝てない? | Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

バイク&ヘルメットのカスタムペイント、外装修理
自動車鈑金塗装
などをやっているFactory Kondo代表のブログです。

修理完了しました。

Kawasaki エストレア

純正修理塗装。

預かった時はね。

経年劣化による色飛び・・

飛びすぎでしょ!??

シートとスッテカーが貼ってあったところは元の色。

紫外線で?

Kawasakiのこの手のカラーってコンパウンドで磨くと布が赤くなる。

カラークリアのみでトップコートクリアが入ってない。

クリアって。UVカットを持っている。(クリアのグレードによってだが)

それとキャンディーカラーも他の色に比べ色飛びしやすいしね。

しかし自然の力ってすごいね・・

さて、

スタッドレス。

もう大丈夫でしょ?

って事で交換。

昔、スタッドタイヤが禁止になった時、スタッドレスで大丈夫なの?と思った。

もっとも出た当時のは性能は良くなかった。

現在のは驚くほどの性能。

雪降る予報の時に夏タイヤで出かけようとは思わない。

雪道は夏タイヤだと全くダメ。

タイヤは雪に勝ってる?(笑)

さて、タイヤ交換で疲れ、

オイル交換はお任せ!

リフトあると作業楽そう。

もっともうちの工場は高さが足らない。