バイク、車以外も塗装します! | Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

バイク&ヘルメットのカスタムペイント、外装修理
自動車鈑金塗装
などをやっているFactory Kondo代表のブログです。

材木。

息子に塗らせてみた。

と言うのも自分の部屋にドアを付けて欲しいと。

ここに。

丸見え。

元々は吹き抜けだった。

3階から2階のリビングが覗けた。

新築した時は次女が産まれた時。

息子はまだ居なかった。

息子も産まれそれぞれ成長。

自分の部屋が欲しい。となる。

3階のオープンスペースを子供部屋にしていたが、

吹き抜けを塞ぎオープンスペースを足して3部屋作ることに。

7年前にリホーム。

それぞれの壁はセルフビルド!?(笑)

余った珪藻土であちこち。(笑)

さて、話は戻り。

息子の塗装はムラだらけ。

 

塗装って難しいだろ?

 

僕が手直し。

元々は車の鈑金塗装が本業。

今も車の修理はするが、バイクやヘルメットの方が多くなったかな。

 

まあ、塗装出来るものは何でも塗装しますよ。(笑)

そして本日この材木を使ってドア枠作り。

リホーム時はまだ息子は小さくドアは付けなかった。

こもってよからぬ事をするかもだし。(笑)

息子の部屋はロフトがある。

今一番ロフトを使ってるのはこいつかな?

なのではしごは爪のキズだらけ。

1階から3階のロフト(4階?)まで自由自在に移動。

優雅ですな。

ドアが欲しい。と言われた時、アコーディオンカーテンでいいか?

と聞くといいよ!

だけど現物見に行ったらやっぱりちゃんとしたドアが欲しい・・

仕方ない。リホームした時の大工さんに連絡をとり依頼。

今回のプチリホームとなった訳です。

 

さて、ドア枠完成。

既製品のドアが入らない寸法なので、ワンオフで作成中。

あと、嫁の希望でドア枠の上に棚も作ってもらいました。

完成が楽しみです。

 

ガキの頃、大工さんなりたい!と思っていた僕は作業を見てるだけで楽しく

一番わくわくしてるかも。(笑)