スゲーなぁ~。それはできない・・・ | Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

バイク&ヘルメットのカスタムペイント、外装修理
自動車鈑金塗装
などをやっているFactory Kondo代表のブログです。

ピンストライプ

スゲーなぁ~。

昔チャレンジした事あるけど無理でした。(笑)

前回こもまで塗装したのブログにしたかな?

そのあとロゴを塗装。

こんな感じ。

うちのロゴも塗装し。

ピンストライプ&レタリング職人

サンコン サインズに出張してもらいピンストとレタリングをしてもらいました。

フリーハンドですよ!

すごいです。

ヘルメットなどに施工してもらって、

それが剥がれてしまった。だんだん薄くなってきた。って事で相談うけたこともあるが、

僕は直せないし描くことはできない。

じゃあ。

足付けしてそこに施工してもらい。

クリアーでコーティングすれば耐久性が増す。

今回それを実行。

乾いてからクリアー塗装。

OKですね!

って実はここでは終わらない。

終盤戦頑張ります!

 

さて、塗料の相性などを見るためテスト。

クリアーとドバっと乗せてみた。

 

僕の使ってる塗料で描いてもらったりした。

ピンストやレタリングは塗料の伸びが必要。

クリアーを乗せるのならば僕の使ってる塗料の方が相性が良いのはわかっている。

なるほど。

色々わかった。

今回はヘルメットでしたが、バイク、車、革製品、スマホケース、看板作成、店舗のシャッターなどにも施工してくれるそう。

ツナギやブーツなどにも良いかもね!

革製品は塗料が吸い込むので耐久性あるそう。

使用してる施工した財布。↓ いい感じです!!

色んな事考えて出来そう!

コラボ作品も色々出来そうです。