ピカピカから変身!? | Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

バイク&ヘルメットのカスタムペイント、外装修理
自動車鈑金塗装
などをやっているFactory Kondo代表のブログです。

ピカピカのバフのお高そうなスイングアーム。

黒の半艶に?

もったい無い様な・・

これはこれでありだね!

NCで削り出したと思われるこのあたりの塗装は奥に色が入りにくく苦労する。

スイングアーム塗装は結構やる。

数えきれないくらいやったかな。

 

メンテナンスで外した時が塗装時?

パウダーコート(粉体塗装)やアルミならばアルマイトも良いが、

色の調節が難しい。

塗装ならば調色が可能。

純正のスイングアームはウレタン塗装されているものが多いので塗膜強度的に問題ないだろう。

パウダーやアルマイトでもぶつけたり羽石でキズ付くしね。

 

このCBR600RRスイングアーム

フレームに色を合わせて塗装。

取り付けは僕ではありませんが、良い感じです。

このCBR600RRは外装もオールペイントした。

これね。

グラフィックもだけどロゴも全て塗装した。

大変。(笑)

やっぱこう見るとスイングアームはフレームと同色で正解ですね!

この車両はその昔雑誌に載った。

このカットで。