休眠? | Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

バイク&ヘルメットのカスタムペイント、外装修理
自動車鈑金塗装
などをやっているFactory Kondo代表のブログです。


30分以上待たされて、やっと自分の番。

えっ!?? 1時間くらい??

自分のお金なのにおろすのにそんなに時間がかかるの?

正月実家に行った時、置きっぱなしで使っていなかった通帳を渡された。
最後に記帳したのは15年前?

休眠預金。
昨年施行された制度。

長い間、お取引のない預金はありませんか?
10年間お取引がない預金を 休眠預金として、社会課題の解決のために活用される制度が始まっています。
休眠預金となった後も、引続き取引のあった金融機関で引き出せます。この機会に休眠預金の取扱いをご確認ください。

存在すら忘れていた口座、解約しに行った。
しかし、どの印鑑で作った口座なのかもわからず、手続きに時間が掛かった訳。

忘れちゃうのでやたらと口座作らない方が良さそう。
まあ、預金しておくお金もないが・・・

イメージ 1

比較的暖かだったのでバイクで用事を済ませた。
久々に乗った。 休眠バイク??(笑)

実は4日に乗ろうと思って出したが、ライト点かず・・・
昨日がZ1Rの初乗りでした。

他のちっこいの達はちょろちょろと近所を買い物とかで乗る。
Z1Rは出すのが億劫で・・
しかし、休眠させちゃダメね。

イメージ 2

しかし、カッコイイなぁ~。(笑)

イメージ 3

仕事仕事。
4日より仕事を開始してるのですが、
やっとここまで。
RZ125

イメージ 4

先日もブログにしたが、タンク他の修理。

もう一つ難関。

イメージ 5

ありがちなパターン。
形を復元させるだけならまだ良いが、
抜き差しで折れない様、強度を持たせるのが苦労する。
これで大丈夫かな?

イメージ 6

塗っていきますか。

イメージ 7

グラフィックスのスッテカーは欠品ですが、社外がありました! 
お客さんが見つけてきたのですがね。(笑)

塗装用スッテカーではありますが、塗装でいきます。
それぞれの色を合わせて、塗装していきましょ。

イメージ 8

そうそう。
今週末に開催されるオートサロン。
チケット入手できた。 ギリギリ・・
今年は割り当てが少ない?とかで今のところ1枚だけ。
土日の招待券は人気高く入手さらに困難??

まあ僕は11日の業界&報道関係者の招待券を狙っていたのでOK!
行ってきます!
今流行りの塗装の調査。って名目。 仕事だよ。
けっして、おねえちゃんを観に行くわけではありません。(笑)

イメージ 9