ヤリスカップ富士へ参戦 | レーシングサービスファクター松下裕一ブログ

ヤリスカップ富士へ参戦

週末は富士スピードウエイに行っておりました

ヤリスカップ関東シリーズの開幕戦

 

武田選手が自身のヤリスで初参戦になります。

参戦するにあたって車の登録や準備など色々とする必要がありましたが

ひとまず無事にエントリー出来参戦いたしました。

 

富士はヤリスカップの中でも激戦

台数も多い中レベルも高い。

 

そこにあえて絞って武田選手参戦していきます

今回も98台のエントリーでした

 

ヤリス自体の走行回数も少ないのですが、富士自体の走行回数も少なく、走り込みがとにかく必要です。


今回としては、ひとまずエントリーをして予選を通過してトップクラスと一緒に走り、体感して少しでも掴むという想いでした。

 

金曜日は雨

 

そして土曜日が予選と決勝レースです。

だんだんと乾いていく状況でした

予選はクラス12位

予選は通過しました。

 

今年からヘルメットの規格が変わっておりました。

8858は使えなく8859が必要でした。

 

武田選手のヘルメットは使えないという事が分かり、

応援に来てくれた熊井選手のヘルメットを借りて本番を走ることに(^^;)

車はたまたま購入したのが青でしたので今回はロゴのカッティングだけでひとまず参戦。

そのうち、武田さんのイメージの黒赤に変えたいようです

 

総合で23番手スタート

 

 

 

混戦の中大きな接触も無く、

スタート直後は順位を下げるもそのあとは追い抜いて順位を上げて21位でゴールでした。


走ってる姿はガッツが伝わりました。

まだまだトップクラスには遠いですが、

何かを掴んで次はもっと上位を走行できるようにしたいと思います。

とにかく走り込みです!