店舗の様子 EF9へタコメーター、パーツ入荷(ショック・ミッションなど)DC5・ZC31S | レーシングサービスファクター松下裕一ブログ

店舗の様子 EF9へタコメーター、パーツ入荷(ショック・ミッションなど)DC5・ZC31S

暑い日が続きます

皆さんも体調管理に気を付けてお過ごしください

 

 

店舗の様子です

黒のEF9シビック

タコメーターが壊れたため、PIVOTの80パイタコメーターを取り付け。

出来るだけ見やすい位置に。

 

 

 

メンテナンスでお預かりの

ZC31Sのスイフト

ABSセンサー気になりますね。また対応しましょう。

 

 

アライメントなどのメンテナンス

DC5インテグラタイプR

アライメントを合わせてしっかりとはしましたが、

タイロッドにガタが見られます、、、、

DC5の弱いところでスライダーもその際に強化しましょう。

ご相談ください

 

 

 

こちらは、

オーバーヒートのS2000

メンテナンスです

 

 

先日のFD2シビックタイプRのネコ製ショックに変更に続いて

またまたFD2シビックタイプR用のネコ製ショックが到着。

こちらもいつものショック業者さんに用意して仕様も合わせてもらいました。

今回はストリートメインのこれからもっとサーキットを楽しみたいというオーナーさん仕様です。

 

こちらは、

日産のミッションASSY

新品です

 

 

そしてこちらはTODAのピストンですが、

お待ちいただいているF20C用ハイコンプピストンではありません、、、、

M様お待たせしておりますm(__)m

 

先にTODAのF20C用のO/Hピストンが入荷いたしました。

しかし1セットのみです。

合計2セットオーダーしていたのですが、先にオーダーしていた分が入荷してきて、

もう1セットはまだになります。

S様もうしばらくお待ちくださいm(__)m

 

エンジンパーツだけに限らず、いろんなパーツで納期がかかるものが多くなっています。

パーツだけでなく新車もそうなっていますね。

メーカーさんを考えれば仕方ないのかなとも思いますが、

ユーザーさんを考えるともう少しなんとかとついつい勝手に思ってしまいます。

エアロやブレーキなどもお待たせしておりますm(__)m

 

 

ヤリスカップの富士に参戦する武田さん。

ヤリス自体の走行も数多く出来ていないのですが、

さらに富士は走り慣れていないのでひとまずコースに慣れるために

シュミレーターでひたすら周回を重ねます

アップダウンで先が分かりにくいコーナーも多いので掴んでほしいと思います。

 

 

10年以上ぶりに来店してくれました。本当に久しぶりでした。

知っている方も多いと思います。賢太郎さんが来てくれました。

私が20代の時には既にファクターに勤めておられてクルーの店長もしていた賢太郎さんです。

わざわざ顔を見せに寄ってくれました。

またゆっくりお酒を一緒に飲める時を楽しみにしておきます!

 

 

 

 

 

そんな暑い最近ですが、

久々にサーキット走ってきました。走行は昨年の鈴鹿最終戦の10月以来になりました。

 

勝ち負けもないですしタイムも出ない時期ですし、

楽しみに行くという気持ちでサーキットへ。

頑張っている熊井君と一緒に走り楽しめました。

 

しかし暑いですし、久々ですし、身体に疲れが出てしまうのがショックでした(汗)

また走って皆さんとも楽しみたいと思います。