オイル消費&パワーダウンのB18CエンジンOH② ヘッドリフレッシュ | レーシングサービスファクター松下裕一ブログ

オイル消費&パワーダウンのB18CエンジンOH② ヘッドリフレッシュ

オイル消費とパワーダウンのB18Cエンジン

 

バラしたエンジン

点検の結果、シリンダーもピストンも減っていますので

腰下はボーリング加工に出します。

その間にヘッドのリフレッシュ作業です。

 

ホームページの方でも紹介しています

バルブ研磨にシートとバルブの擦り合わせ

シール類の交換

ポート内の清掃研磨

そしてバルブリテーナの交換

 

それら以外にも燃焼室や摺動部分など細かな箇所にこだわりの手を加えています

ヘッドは大事な作業です

 

ヘッドは