FN2エンジンブローK20A 修理オーバーホール&バランサーシャフトキラー・バッフルプレート | レーシングサービスファクター松下裕一ブログ

FN2エンジンブローK20A 修理オーバーホール&バランサーシャフトキラー・バッフルプレート

紹介出来ておりませんでした

FN2シビックタイプRユーロ

K20Aエンジンブローからの修理です。

 

 

ホームページの方では紹介しています。

 

まずは不具合の状態

以前この不具合のみ紹介したのですが、なかなか見ない不具合でスラストメタル部分が思いっきり減っており、

クランクも使えず、ブロックも何とか直そうと思いましたが直せないほどの傷みで使うことが出来ませんでした。

 

 

腰下の紹介。

用意したのは新品ブロック。

ということで新品のSTDサイズのピストン。

クランクは当店中古在庫がありました。

 

 

そしてヘッドもリフレッシュOH

バルブ研磨にバルブとシートの擦り合わせ

ポート内の清掃研磨。

バルブリテーナは新品。

その他細かなところに手を入れています

 

 

そして仕上げは

ヘッドと腰下を組み調整も加えながら仕上げていきます。

 

タイミングチェーンまわりも新品交換。

 

そしてFN2のK20Aはバランサシャフトがついていますので

TODAのバランサーシャフトキラーに交換し、

バッフルプレートも追加しました。

 

今回は新品ブロック&ピストンを使用した修理リフレッシュOHでしたが、

サーキット走行に対応するよう、バランサーシャフトキラー&バッフルプレート仕様です。

 

大事に楽しく乗っていただきたいと思います。

まずは慣らしです。

今後は各メーターなど取り付けて管理するのも良いかと思います。ご相談ください。