エンジンブローのK20A あまり見ない壊れ方、スラストメタル | レーシングサービスファクター松下裕一ブログ

エンジンブローのK20A あまり見ない壊れ方、スラストメタル

なかなか聞かない症状

エンジンブローのK20Aエンジン

 

FN2シビックタイプRユーロに積んであったエンジンです

少しだけ紹介

 

酷い状態でした

あまり見ないような酷い状態でした

メタルが流れた跡が残っています

 

FN2はバランサーシャフト付きのオイルポンプ

 

気になってたスラストメタルも流れ落ちていました

 

 

 

 

気になる腰下

 

気になるクランク・親メタル

傷んでいます、、、、、

 

 

スラストメタルの部分

クランクが傷んでしまっていました、、、、、

クランクは使えませんが当店の中古在庫があるのでそれの使用を考えます

 

 

コンロッドメタルの方が酷いはずですが親に比べるとマシですが

それでも傷んでしまっています、、、、

コンロッドは再利用出来そうです。

 

 

 

 

 

 

ブロックもこのような状態、、、、、

ある程度の状態なら今まで修理して使った事もあるので、

今回もと思い内燃機加工屋さんで相談しますが、

今回の状態は驚くほどの傷み方でした、、、、

スラストメタルの部分がここまで傷んでいるのはなかなか見ない状態です

 

オーナーさんとも相談しながら復活に向けて。

 

また記事の紹介お待ちください