NSX NA1 ブレーキリフレッシュ キャリパ―OH | レーシングサービスファクター松下裕一ブログ

NSX NA1 ブレーキリフレッシュ キャリパ―OH

ホンダNSX

NA1

 

気になるブレーキまわりのリフレッシュです。

 

キャリパーのオーバーホール。

キャリパーは錆が結構見受けられる状態でした

フロント

 

リア

 

オーナーさんからのご依頼もあり、

キャリパーを綺麗にして塗装することにいたしました。

まずはブラストで綺麗に。

かなり見た目も変わります

 

キャリパーをバラします

 

フロントはピストンに錆で腐食や傷みも見られました。

再利用出来れば再利用しますが、今回は新品交換することに。

左右で4個です

 

バラした状態からまずは塗装。

案外手間のかかる作業なんです。

耐熱のキャリパー塗装用の塗料を使います。

オーナーさんのご希望で赤。

そして、文字は白くしたいという事で手筆塗りです。

 

ピストンやシールキットを組んでいきます

フロント

ピストンは新品

 

リアはサイドブレーキまわりのシールも交換になります

リアのピストンは清掃で使えました。

 

 

ローターとパッドは新品

フロント

リア

写真忘れていましたが今回ホースも新品のメッシュホースに交換しています。

フルードも制動屋のRacing。

 

ブレーキリフレッシュで安心して気持ちよく走れますね。