5月突入。L型ヘッド、2台の板金塗装シビックEG6 | レーシングサービスファクター松下裕一ブログ

5月突入。L型ヘッド、2台の板金塗装シビックEG6

早いもので5月に入りました。

おかげさまで色々なご依頼を受け作業させていただいております。

 

5月5日はGWで私も休み中です。

7日から通常営業ですので皆様よろしくお願いいたします。

また溜まっている作業記事も少しづつアップさせていただきたいと思います。

 

店舗では当店オヤジがL型エンジン手掛けておりまして、

写真はヘッドのポート研磨中の1枚です。

旧車を触っている時は楽しそうです。

 

 

 

今回の紹介は板金作業で綺麗になったシビックEG6の紹介です。

2台同時に重なりました。

1台は黒のEG6。

長く乗られているお車で劣化で外装が傷んでしまっていました。

ホンダ車はこんな感じになってしまってることが多いですね、、、

 

今回は小傷や凹みも直しながらの全塗装

メッキのルーフモールや窓枠のメッキモールも綺麗にするために外して塗装しました。

 

 

 

 

そしてドアモールも外して元のグレーに塗装

オーナーさんも感動されていました。

 

 

 

そしてもう1台は緑のシビックEG6

こちらは購入時から気にされていたという外装の錆。

言い出すときりがないですし御予算の都合もありますので、

一番気にされていたリアまわりを直すことにいたしました。

ステッカーで隠されていますが錆で浮いています、、、

反対側も。

 

板金屋さんも頑張ってくれました。

錆はどこまで広がっているか、剥いでいき直していかないといけません。

左右とも穴が開いてしまっています。

 

そこに新たに鉄板を当てて板金修理していく事になります。

 

ここも

 

綺麗になって戻ってきました

ご予算内で仕上がりました。

こちらもオーナーさんに喜んでもらい嬉しい気持ちになりました。

 

 

板金修理なども遠慮なくご相談くださればと思います。