EK9シビックタイプR パワステオイル漏れ | レーシングサービスファクター松下裕一ブログ

EK9シビックタイプR パワステオイル漏れ

EK9シビックタイプR

パワステのオイル漏れでお困り

 

パワステポンプからの漏れ

パワステポンプをリビルト品に交換するのですが、

以前に比べてリビルト品になる元のコアが少ないらしく、

なかなかすぐに在庫有りの返事がない状態でした。

 

手に入り交換です。

 

そしてこの際にパワステタンクも新品に交換。

タンクの中にカスなどがあるとそれがまたポンプを傷めてしまうこともあります。

そして低圧ホースも交換。

一点漏れの酷い個所がありまして、触媒の上から垂れて触媒にかかっていて危ない状態でした。

 

低圧ホースも交換。

交換しない部分はバンドの交換で対応出来ました。

 

そしてエア抜きと点検を行い完成

リフレッシュして長く乗れるようにという気持ちが大事ですね。