店舗の様子! F20C&B16A、230セドリック、EF9、BCNR33他 | レーシングサービスファクター松下裕一ブログ

店舗の様子! F20C&B16A、230セドリック、EF9、BCNR33他

店舗ではナカムラコースケが2機のエンジンの作業を手掛けています。

 

F20C改2.2リッターのS2000。サーキット仕様です。

ブロックをボーリング加工に出している間にヘッド。

ポート研磨中の写真

 

 

そしてこちらはEF9のB16Aエンジン。

オイル消費が酷いのでリフレッシュメインです。

こちらもブロックをボーリングに出している間にヘッドの作業。

しかしバルブの当たりが悪く、シートに腐食が見られるのでシートカットで悪い箇所をやり替えます。

 

そんな中でも色々と皆さんのお車の作業もさせていただいております。

こちらはメンテナンスのR33GTR

フロントガラスモールの劣化が気になるので、

フロントガラスのファスナーとモールを交換してリフレッシュ。

ちょっとしたことでも見栄えが変わります。

 

 

失火でお困りのスイフト、

プラグホールへのオイル漏れも気になるので

ヘッドカバーパッキンを交換。

洗浄して組みます。

 

 

こちらは失火のエンジン不調EF9

調べてみると、インジェクターの配線不良。

ナカムラコースケが手直しして失火は直りましたが、

力がないのでエンジンの点検です。

 

 

そして230セドリック

AT車です。

ATをおろし、

クラッチを取り付けマニュアルミッション車へ取り掛かっています。

ペダルまわりも上手くおさまりました。

 

ありがたい事で色々と手掛けています。

また遠慮なくご相談ください。

 

販売予定の車もいくつかありますが準備もまだの車もあります。また興味のある方はご相談ください。