VITZレース関西最終戦 結果、、、、 | レーシングサービスファクター松下裕一ブログ

VITZレース関西最終戦 結果、、、、

VITZレース、関西シリーズ最終戦

岡山国際の結果です。

 

金曜日の練習はドライ。

土曜日の予選・決勝はレインでした。

 

予選では峯選手、レインコンディションの中ポールポジション獲得!

チャンピオンに向けて大きな結果でした。

 

優勝は狙っていますが、2位でもチャンピオン確定です。結果次第では3位でもチャンピオンの状況でした。

 

 

 

決勝も雨でスタート。

雨は止んできましたが濡れたままの状況でした。

序盤、ダブルヘアピンからマイクナイトと2番手と並びながらでしたが

あっという差で追いこされトップを奪われ2位を走行することに、、、、

 

2番手を走行、しかしファステストラップを獲得。

 

そして3番手とも少しを距離を開けての走行。

優勝は難しいがこのままいけばチャンピオン。

このままゴールまで行きそう、そう思っていた残り2周の裏ストレート後のヘアピンでした、、、、、、

 

 

3番手が単独でブレーキングミス!

濡れた路面でコントロール不能の状態のまま勢いも落ちず滑っていき、

コーナリング中の峯さんに不運にも接触、、、、、、、、

そして2台でグラベルへ

このままリタイアでチャンピオン獲得は出来ませんでした、、、、

 

 

 

 

レースは最後まで何が起こるかわからない、あらためて怖さと難しさを感じました。

峯さんも決して気を抜いていたわけでもなく、、、どうすることも出来ない状況でした。

相手も当てる気ではなく。

たらればですが、いろんなことが重なったんだと思います。

 

直後の峯さんには声をかけられませんでした、、、、、

次戦は来月の富士でのレース

 

板金屋さんに無理を言ってなんとか間に合わせたいと思います。

 

峯さんの復活優勝、期待していてください。