VITZもてぎレースと鈴鹿シビックレース②
もてぎの練習日を終えて鈴鹿に向かい、
もてぎのレース当日の土曜日は鈴鹿に来ていました。
土曜日の練習枠2本。
準備とセットを終えて、日曜日のレースに挑みました。
それと、実は金曜日の練習走行時に、
ファクターから参戦の若手の大東君EK9ですが、
130Rでクラッシュしてしまい、今回のレースは休場することにいたしました。
130Rでのクラッシュ。
本人も車の心配をしていましたが、店に持ち帰り、最終戦に向けて直すという事で進めていくことになりました。
大東君も気持ちを切り替えて、最終戦に向けて今ではやる気になっています。
本人も身体は問題ないとのことです。
大きなクラッシュは、気持ちも負けそうになり経験しなくていいことなんですが、
私もそうですし多くの人が乗り越えても来ている経験ですので、めげずに頑張ってほしいと思います。
予選、ポールポジションを獲得。
そして決勝レース。
2番手とはスタートからゴールまで1秒以内でのランデブー走行でした。
3番手以降は20秒と差を開けての走行。
そのままポールトゥウインで優勝いたしました。
今回もサポート・お手伝いに来てくれたチームのみんなや、
車の相談や仕上げをサポートしてくれる社長とナカムラコースケのおかげです。
レースは一人の力では成功できません。本当にいつも感じます。
そして応援してくださる方々にも感謝です。
本当にありがとうございました。
ヴィッツレースと重なり、鈴鹿のレース参加に理解と協力をくださった峯さん方にも感謝です。
もてぎに残りサポートし、ヴィッツをもてぎから鈴鹿に運んでくれた一世君にも感謝です。
次戦、鈴鹿クラブマンのシビックレースは最終戦11月28・29日になります。

