鈴鹿クラブマン最終戦 ファクター1・2・3位! | レーシングサービスファクター松下裕一ブログ

鈴鹿クラブマン最終戦 ファクター1・2・3位!

鈴鹿クラブマン最終戦!

まずは結果のみですが簡単に報告です(^^)/

 

コースレコード更新にこだわって挑んだ予選。

自己ベストの2分26秒634でコースレコードを更新できました!

そして2位・3位には最終戦のみの参加のファクターEG6の2台!

澤さんと武田さんが2位・3位で予選をファクター1・2・3!

3台のデータやコメントの共有で3台ともに上げていく事が出来ました。これもチームの強みです!

そして迎えた決勝レース!

スタートで私が乗るEK9失敗して澤さんに行かれます。気合が入り過ぎて少しアクセルを踏み込み過ぎました(笑)

 

念願のファクター1・2.3フィニッシュを目指してスタートしましたが、途中ライバルに間に入られ阻止されていました。

しかし3周目、バトル中にライバル車がコースアウト、、、、、

 

その時点でファクターの1・2・3位。

あとは身内バトルです!

 

澤さんに仕掛けるも要所を抑えられ、すると武田さんに並ばれるも抜き返すと3台でのトップ争い身内バトル。

 

最後シケインで仕掛けるも及ばず0.1秒差で澤さんが優勝!

2位に自分!

そして武田さんが3位!

 

念願のファクター1・2・3フィニッシュでした!!

 

 

レース終了後の車検では、

滅多に行われる事の無かったヘッドオープンを指示されました。

ファクターは3台のヘッドオープン作業で大変でした(笑)

 

今年私が乗るEK9が常にぶっちぎりでしたので、

残念ですがタイムが見えないチームからは疑いの目を持たれてしまいます、、、、

今回コースレコードを出した私のEK9はもちろん、スポットで参戦して優勝と表彰台に乗った2台のEG6と、

3台ともに問題無くヘッドオープンの車検にパスです。

 

逆に疑いの目が掛けられてヘッドオープンの車検があった事で、

本当に速い事を証明する事が出来て良かったです。

 

 

 

 

最終戦に向けてレースカーを仕上げ、

そしてレースウイーク3台の車両セットやメンテ、そしてトラブル

対応や車検での3台ヘッドオープン作業。

ナカムラコースケ始めお手伝いしてくれたまっちゃんやSA君に本当に感謝です。

応援やサポートしてくれた皆さんにも感謝です。

レースに理解してくれている社長にも本当に感謝です。

今回来れなかった方々にも今年ありがとうございました。

今年1年いろんなカテゴリーでファクターのレースがありましたが本当にいろんな方々のおかげです。

ありがとうございましたm(__)m