先日も小児科での出来事を載せましたが



またまた…病院での出来事


先月の話なのですが


その日は早めに仕事を終え自宅に帰宅


さて、夕食作り…と思っていたら


あんぐりピリピリギャ


急に左足の足首からカカトにかけて

激痛ピリピリがはしり


立っていられない位の痛み滝汗


だんだん豚汁…いや脂汗アセアセも出てきて


コリャ…やばい気がする。。ゲロー


すぐに📲で整形外科を検索


まだ開いてる病院を探し

自宅から10分の所にある

整形外科へGO車ダッシュ



もしや。


痛風…もやもや


いや、何か悪性の…叫び汗あせる


どんどん不安が脳裏に浮かびながら


受付で保険証を出すショボーンオネガシマス


するとすぐに呼ばれ

レントゲン🩻へ案内され

血液検査💉もされ



そして診察へ


おじいちゃん70は過ぎているであろう

医院長先生🩺


超ぉぉ〜スローペースな口調で

『…いやぁ〜あ。。何か…わからんねぇ。。

ロキソニンと湿布出しとくから。。

また痛かったら来て はいどーも』



『…えよーじやむかっ


思わず


『それだけですか?痛風では?

腫瘍もありませんか?神経イカれてるとか…』

あ、元々か…



『いやぁ、通風だと痛みの場所も違うし

血液検査でも異常無いしね。。はいさよなら』



そんな説明を受け

全く納得いかぬまま…

受付で会計を待っていると


『聞いたけど。どういう事⁉️』


声の方を振り返ると


恐ろしい形相で

怒り狂った受付のおねぇさん(推定40代後半)

もう1人の受付の若い子(推定20代後半)

大声で叱っていました


ムキー『…わたし聞いてないけど💢

明後日で辞めるって本当⁉️ありえない』


真顔『…。』


え…まだ会計🧾もしていない 

お客の前で…?ソレ今やる?汗


目の前に座ってる 

『ここの整形通ってもちっとも治らない』

と文句を言ってる性格悪そうな

チョイヨボなひねくれ爺さんと

※ボスではない


存在感の無い女お玉がよーじや

見えていないのか…汗

影が薄いからか…

身体も薄いから?


急にバトルが始まり



🛎️ピリピリ炎カーン



ムキー『普通一緒に働いてるわたしに報告しない?

 シフト表作ってるのもわたしなのに。。

 休みたい時はちゃんと1ヶ月前から人に

 お願いしてきた癖にムカムカ

 辞める時には一言も何も言わないって…

 どんな神経してるのよムカムカ…』



そうだ!そうだ!

随分生意気な女だ。。よーじや


真顔『いや…ww

 先輩に先に言ったら…まだ居る間中

 毎日毎日チクチク文句言って休みも調整してくれてなかったんじゃないですか?

 去年辞めた〇〇さんも辞める時に毎日言われ て…最悪⤵️だから絶対ギリまで先輩には

言わない方がいいよ…ってアドバイスくれてったんで…

医院長にはちゃんと辞める報告してましたから

わたし何も悪くないですよね?』


医院長…あーあの爺さんか。。よーじや

気を遣ってこのお局に報告しとくって事は

まず無いだろうな。。汗


ムキー『いや、だってさぁ。来月のシフト決めるときにも何も言わなかったじゃない!

もう辞めるって決まってたんでしょ?…』


それは若いねーちゃんが悪いよーじやむかっ

性格悪いお局だからって、ちゃんと言わないのは

ルール違反だわ


まだまだバトルが治らない様子


いや、会計早くしろ‼️… よーじや 💢


流石に客無視の受付にイラっっときたので


よーじや『貴女達。。

 いい加減仕事先にしていただけます?



2人に睨みをきかせてしまったお玉

… よーじやナンカ…ハラタツノリ。。



滝汗真顔『…すいません。。』


無事お会計が呼ばれ


お金を払い

し原因不明用のロキソニン・湿布を貰い

にこやかに病院を出ようと思いましたが汗


目の前での2人のバトルメラメラ

一部始終聞いていたのに…聞いてないフリなんか出来るか!


コリャ、口出さない方が無理ってもんだわ。。


むしろ、わたしに一緒に聞いて欲しかったのでは?


コイツの不義理どう思います?って聞かれてるのだろうか…


と勝手に解釈



 よーじや『自分1人で仕事をしてきた訳じゃないでしょ

貴女もそのうち若い子が入ったら

同じ事されるかもよ…

若い方のおねぇさん


気持ちはわかるけど

コレ客の前でやる事じゃないよね?』

お局のねぇさん


つい…

余計な一言を言ってしまいました汗



受付の反応は…


ポーンチーン


今、会計を終え…スリッパを抜いだ客が

突然。。自分に説教なんてガーン

と豆鉄砲をくらった若い子の顔と

横で驚いた顔の先輩。。


『はい…』と言ったまま下向いてました


あぁ、また何か痛みを感じても

この病院にまたくることは 


ないな…叫び



自分で自分の首をしめた

わたし… … よーじや


ま、あれから足の痛みも出ること無く

1ヶ月が経つのですが…



本当。。

なんだったんだ真顔

ボスの呪いか…魂

サボったのバレたか。。

ボスの隠してた高級チョコ食べたからか。。




グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)