顔に何かついてるぞ

と言ってくるボス


『…💢シミです老人性色素斑ですよーじやむかっ


最近、嫌がらせで

何度もわざと聞いてくるボスに

殺意がわいてきます。。

ボケとんのかむかっ


北海道の北川景子こと

女探偵 お玉ですよーじや


シミはありますが

今のところ健康です



コロナの感染者数が

一気に減ったニコニコと思えば


今度は時期遅れで流行り出した

溶連菌バイキンくん


気温は平年より暖かい日が続いたと思えば

突然寒く🥶なったり…の繰り返しな 札幌


我がお玉の毒魂をガッツリ遺伝した

口の悪い娘も


先日 久しぶりに朝から顔色が悪く…

体調がおかしいので


その日は日曜でしたがガーン

念の為病院で診てもらおう…と決断

数日後✈️調査も予定していたので…汗


当番病院🏥を検索すると

娘のかかりつけの病院気づきがたまたま

びっくり当番に‼️



チョキよっしゃ‼️と

朝イチから連れて行くと。。

既に30組待ち…叫びあせる


開店から

あ、店じゃ無いか💧

15分出遅れたダケなのにもやもや

受付で『診察は1時30分後になります。。』と

言われ…ネガティブガーン



🚗DASH!自宅に戻り

🕐1時30分後。。

娘を連れて病院へ🏥


受付『ショボーンすいません。。まだ進んでなくて

  15組待ちで…』

と申し訳なさそうに言う受付のおネェさん。



溶連菌だけじゃなく

ロタだのノロだの…流行りまくり



更に病院内には子供と

子供を連れた顔色の悪い親が

溢れておりました。。



また後で来ます。。滝汗


病院内にいたらコリャ私も何かに

かかってしまいそう。。


更に車車で待つ事1時30分


そろそろかと順番を聞くと

『次の次ですよ照れ

と言うので待っていると。。



向かい側のソファに泣き叫ぶ

男の子

多分、小学4・5年生。。


おーっ!あせる『ねぇ〜まだなの?ママぁ〜💢

  何でこんなに待つんだよー』



… よーじやママぁ汗


母親を見ると。。


推定年齢30代後半。

ソファにでーんと寝そべりながら足を開いて

だらしがない座り方でも気にせず

横にはリュック🎒👜を置き

4人がけの椅子をその親子2人で占領

子供は靴まで脱いでリラックスモード


母親『ママあんたの看病で全然昨日は

寝てないんだからねむかっもうだーるーいぃー』


・・・よーじやむかっなんだコイツ



向かい側には

椅子に座れず 立ったまま子供を抱えている

母親や父親がビッシリ…


そんな親達も呆れ顔で

その親子を見ておりました


受付のおねぇさんも照れまだ若いせいか

注意⚠️出来ない様子



勿論、その母親に話かけてみました


よーじや『少し詰めていただけます?』

と 私らしからぬ柔らかな口調で言うと


母親『…は?ウチ具合悪いんだけど真顔むかっ



 よーじや『あの…体調悪いお子さん達に席を詰めて

 座らせてあげたらいかがでしょう』



母親『…何でぇ?狭くなるじゃん。

   わたし寝てないんだって!真顔💢』


… よーじやピリピリプッチーン

ただでさえイライラモードのわたくしお玉


よーじや『皆んな子供が体調悪くて来てんだ。

 寝てないのはアンタと一緒だろうが💢

 子供抱えて立って待ってるの見えないのか‼️』



シーン



ついつい…

そのお母様にキレて強い口調で

言ってしまいましたタラー


母親も子供を抱っこしながら立ってる

周囲の親達の目が気になった様で


やっと渋々…


荷物をよけ

子供も靴を履き 普通の姿勢で

ちゃんと座ってました



ただ。。



わたしの余計なお節介で

その後…奴等の横に


誰も座らない



ヘタコイター叫びガーン


やっぱりコレって

わたしのせい?よーじやテヘペロ



その後、娘の診察🩺もすぐ終わり

真顔え、ただの風邪…汗


病院を出たので


あの親子や立っていた親達が座ったか?

全く分かりませんが。。



冷たい視線があの親子に

浴びせられ続けたのは間違いないでしょう



…そう思いたい。。よーじやお玉でした