これも詐欺…♪


あれも詐欺…🎶


たぶん詐欺…♬


きっと詐欺…♩


『わたしはいつも 街中華』を歌ってます

シンガーソングライター


北海道の松坂景子


いや、北川景子こと


女探偵お玉ですよーじや



前回のブログ


とある調査会社に調査を依頼したら

ガーンとんでもない会社だったという奥様


わたし達もその手口に

びっくり‼️ドンキー目



あいたケツ穴が

塞がらないというくらいの


かなりの衝撃な話しでしたガーン



全国の我が社長ボスの教え子の探偵に

…っていっても皆、いい歳のオッサン


聞いても



📲でフリーズするくらい




友人の紹介で初めて
恐る恐る出向いた探偵興信所という場所不安
やはり皆さん…イメージはウサンくさい場所??
なのでしょうかね。。汗


最近、関東では良く耳にする
会社名でした。

その調査会社
ご主人の調査を依頼をしたそう

しかし…

説明も何だか…汗
長年の調査実績がある!
という割に、かなりぎこちない


そして調査契約をし
1ヶ月半はかかると言われていた調査

ところが…それから22日目に
『調査が終了しましたので報告書を
  受け取りにいらして下さい』


立派な本📕の様なその報告書
中にはご主人が手を繋ぎ
夜の繁華街を女性らしき人物と歩く姿

が、同じ様な写真が数十枚!!

連写しただけじゃないの?
こんなにいるの??

真顔あせる


ある日の写真は
仕事を途中で抜け出したのか

会社の車で女らしき人を乗せ
ドライブしているご主人
その車の後を追跡する写真が数十枚

真顔むかっ
いや…旦那が乗ってるんだろうけど…
車しか写ってないじゃん


調査員『早く証拠が撮れて良かったですねー!
    長くなると追加料金で50万は
    頂く事になりましたから』

『…え。。不安 汗
そんな話、聞いてない…むかっ


素人ながら何となく…これでいいのか?と

不安になり、すぐに弁護士事務所へ相談

出来上がった調査報告書持参で
弁護士の先生に見てもらう目


『…。え?これだけですか??汗

これじゃ不貞とは認められませんよー笑

裁判になったら全く勝てないでしょうね。


え…。真顔


『これは…再調査🔎しないと。』

と言われたそう。


・女の正面からの顔も無い

・女の素性も分からず

・二人の手繋ぎ写真が数枚

・車でドライブに行く写真

・女がご主人のマンションに入る写真ダケで

 マンションから出て来る写真は無し


全く…この調査員は素人⁉️なのか。。

不貞の証拠にならない物ばかりと

弁護士先生も苦笑い…ネガティブ


頭に血がのぼり

そのままその足で

調査会社へ💢文句を言いに行った奥様ムキー



調査会社の代表が出てくると

『いやー、奥様にスグにご連絡しようかと

 コチラも思っていたんですよね。。

 やっぱりそう言われましたか…』


全く悪気無く。。他人事の様に。。

言い訳が始まった調査会社


コロナ禍で調査員も減り

素人に近いスタッフが撮影をしたもので…

と。。

いや、素人なんだろむかっ


呆れる言い訳をペラペラと話し始め

奥様も最終的には返金します

という提案をしてくるのであろう…

と思っていたそう


ところが


なんと…


奥様に…驚きの提案をしてきた

調査会社代表


『今まで調査をしたのは事実なのですから

ウチには返金義務はありません。

ですが…ご相談された弁護士先生は

証拠が足りないという事ですので

どうでしょう。。


奥様…ウチで数日

調査員になりませんか?』



真顔


真顔はてなマークはてなマーク


…はぁ💢❓



『奥様と同様に困っているお仲間が

 沢山いらっしゃるのですよ


 その方の調査を数日して頂ければ

 貴女の調査も無料で致しますし

 担当した調査の証拠写真が

 ちゃんと撮れていれば

 貴女に報酬もお支払いいたします!!』



そんな馬鹿げた話があるのか…

と最初は怒り心頭で帰宅したという奥様


ところが


自宅へ帰った次の日

またその調査会社から📲で

具体的な説明があり


『奥様と同じ主婦の方が

 ちゃんと証拠 📷気づき抑えてきて

 調査料金代位札束稼いでいますよ♪』


とまるで誰でも簡単に出来ますよ!と

甘い言葉。


調査料金取り戻せますよ‼️


という言葉に心が揺らいだ彼女


頭に浮かんだ福沢諭吉…。。




…調査料金がチャラになるならキメてる

と頭の中をよぎってしまったそう



結局、数日

その調査会社で調査の

手伝いをする事になったそうです。。



しかし…


やはり


上手い話には裏がある。。凝視


その後…更なるトラブルになるとは

思いもしなかったそうです。。悲しい



…続く