『新千歳空港天候調査の為、悪天候ならば

羽田空港に引き返す』

 

この時期、必ずアナウンスがある脅し笑い泣き

にも怯まず、札幌に帰ったのは23時。

 

今回の出稼ぎは、意外な部分を

垣間見ることができた一日。

 

予定の便には乗り遅れたが、それでも

無事に帰れたぁ〜 ニヤリ 収穫あり!

 

 

さて、

かつてこれほど『瞬間湯沸かし器』な

サレ妻が存在しただろうか?

 

 

サレ妻に起こした行動は過激すぎた。

 

ここ数ヶ月、帰宅時間は変わらないものの

いつの間にかスマホを肌身離さず持ち、

これまではロックなどかけた様子のない

が顔認証とパスコード使用していた。

 

トイレや入浴の際もスマホを離さず、

時折、『事務所に忘れ物を』と出かける。

 

出かけると2〜3時間は帰宅せず、

わざと会社に電話しても電話に出る事も

なければ、従業員から立ち寄っても

いない事を告げられる。

 

『途中でお客さんから呼び出されて。。』

 

いかにも本当らしい事をいう

 

事務所の忘れ物は?

 

明日にする。

 

わざわざ、あの時間に行く必要が

なかったんでしょ。

今度、車にGPSを装着するから!

なんだか、怪しいから。

 

俺を信用しないのか!

 

信用できる?これまでを!

信用して欲しいなら、スマホを出せ!

 

スマホを出せない

 

プライバシーの侵害だ!

夫婦でもいいことと悪いこととあるだろ!

 

ふ〜ん、その言葉、忘れないでね。

潔白ならいいじゃん、GPSは装着する。

 

有無を言わせず車庫に向かったサレ妻

 

手には2つのGPS。

 

一つは、コンソールボックスに。

そしてもう一つは。。

 

さらにいつも持ち歩くバックの

ポケットにはカード式のスマートタグ。

 

 

 

知恵と度胸のあるサレ妻は無敵だと

自らは自負している。

 

こうして1回目の暴走が始まった。

 

場所の特定ができても、一度で

その場所までは確認しないこと。

 

行けば、感情的にもなり、その場で

二人で出てきたら、修羅場に

持ち込まれます。