2024年 新春金剛山 安全祈願 | FAC大阪の一般公開用山行記

FAC大阪の一般公開用山行記

FAC大阪(関西で活動している山登りのクラブです)の
一般公開用山行記をブログ式に公開しています。

新人も募集しています。
興味のある方はホームーページをご覧ください。

今年も安全登山を祈願して、金剛山に行ってました!



登りは、細尾谷から馬の背へ。

今年は雪がなく、少しがっかり。

ま、これもいっかー。

昨年と同じメンバーだったので、

「去年はここでアイゼンつけたねー」など、話をしながら登りました。





↑今日の補食♪りんご、かぶらのお漬物、そして、干しバナナー!




まず、文珠さんにお参り。

「知恵、授けてやー」




そこから山頂へ

11時40分に撮影!






お寺と神社にも、今年も安全に山登り行けますようにーとお願いしてきました。





ログハウスは暖炉があり、ほかほか。

あったかメニューに、朝の焼き立てホットドック♫なんと国産小麦100%です!いただきまーす!






今から下ります!すると、雪がちらほら。テンションが上がります。



帰りは、いつもの細尾(通称 笹とロープウェイコース)で。




参加メンバーの今年の山行予定など、ワイワイ話が盛り上がった山行になりました。

今年もよろしくお願いしまーす。


参加メンバー:ひ、せんむ、まりも、まんさく、かじやん、フジ、まるさ


記:まるさ