岩場トレーニング | FAC大阪の一般公開用山行記

FAC大阪の一般公開用山行記

FAC大阪(関西で活動している山登りのクラブです)の
一般公開用山行記をブログ式に公開しています。

新人も募集しています。
興味のある方はホームーページをご覧ください。

梅雨が明けて、ギラギラ太陽照り付ける休日

岩場トレーニングに行ってきました

 

夏山の第2弾として 少し岩場の山へ計画中

ロープワーク、岩場歩きを練習してきました。

 

芦屋ロックガーデンから

 

 

 

地獄谷へ ヘルメット着用します

          

 

 

 沢は涼しくて気持ちがいいです

ガシガシ登っていきます

 

 

A懸B懸には行きません。ここで引き返します

ロープワーク 8の字結び教えてもらいながらハーネスを付けます

 


     来た道を折り返します
     足元が滑りやすいので気を付けます                  

 

 今日も果物、少しやけどあります    

 

 

ゲートロック ここで岩場歩きの練習

 

 ここをザイルを使って登り下りです       

 

 岩場練習久しぶり 気持ちいいです

 

 

 上まできました 良いお天気やなぁ   

 

暑い中 午前中で無事終了 

 

次回の夏山 晴れるといいな~

 

 

コース

阪急芦屋川~地獄谷 往復 ゲートロック ~ 芦屋川

 

メンバー  かじや、ならけん、まりも                   記 まりも