・Alphabet Inc. (GOOG)

https://finance.yahoo.com/quote/GOOG/

 

・Apple Inc. (AAPL)

https://finance.yahoo.com/quote/AAPL/

 

・Meta Platforms, Inc. (META)

https://finance.yahoo.com/quote/META/

 

・Amazon.com, Inc. (AMZN)

https://finance.yahoo.com/quote/AMZN/

 

・Microsoft Corporation (MSFT)

https://finance.yahoo.com/quote/MSFT/

 

・NVIDIA Corporation (NVDA)

https://finance.yahoo.com/quote/NVDA/

 

・Tesla, Inc. (TSLA)

https://finance.yahoo.com/quote/TSLA/

 

 

 

配当は1%以下で、PERが約30~75から構成されています。

 

それだけまだ利益成長が見込めていると市場が考えているということでしょうかね。

 

今の日本株でこのレベルのPERは新興市場の株で、

 

パフォーマンスがふるわないですから、対極の状況です。

 

 

ただ、こうして斜に構えてばかりいるから、

 

アベノミクスを逃し、テスラ、エヌディビアの上昇も逃しました。

 

 

トレンドに乗る、素直が一番、下手な考え休むに似たりということでしょう。

 

 

そう考えると、

 

芸能人の方々が、株式投資が上手いというのは、

 

トレンドを見極めつつ、半歩先を行こうとされるからですかね。

 

 

一方で、GAFAでなくとも、

 

待てば海路の日和ありという投資もあるかと思います。

 

ただ、ファクラー20の入替の頻度をご推察頂けるように、

 

私はせっかちなので待てないのですよね。

 

 

そもそも私は株式投資に向かない性格なのかもしれない。

 

そうはいっても、このインフレ時代に投資をしないこともリスクでしょうから、

 

自分の性格と折り合いを付けつつ、

 

日本株ファクラー20と米国株ファクラー30の投資をしていかないと考えています。