自分の出資している現役2頭の戦績の不甲斐なさから、

 

今年は良いと思う馬に出資しようと考えていました。

 

 

19日有給取得して、

 

最後まで

 

・クロノジェネシスの23 450万円

・クールサンバの23&カンビーナの23の両取り 375万円

 

との間で迷いました。

 

 

良い馬だと未だに思っていますが、

 

自分の出資している現役2頭の戦績の不甲斐なさが頭をよぎります。

 

これだけの金額出して失敗したらどうしようと、不安になりました。

 

 

金額が金額ですので、

 

自分の資産の1%以内とか、夏のボーナス分くらいの出費とかであれば良かったのですが、

 

自分の資産(投資信託)を切り売り必要が出てきます。


 

本当に迷って、会員さんのX(旧Twitter)やブログ、

 

果ては直前に有料レビューまで購入し、

 

どうしようかと思案していました。

 

 

今回この金額で失敗したら、

 

自分の性格から今後どんどん深みにはまっていくだろうことが容易に想像が付きます。

 

その場合、大赤字で撤退せざるを得なくなると想定される一方で、

 

今後の資産運用で取り返せる額ではなく、

 

一口馬主の活動自体が良い思い出にならなそうと考えました。

 

結局、申し込まずに寝ました。

 

 

夜中に目が覚め、そこでも考えました。

 

 

そして、20日朝9時を迎え、

 

今回は申込せずという形になりました。

 

 

 

皆さまには、どうか良い馬とのご縁がありますことを

 

お祈り申し上げます。