よーやくサンデーTCのパンフレットと動画を見終えた(土:関東、日:関西)

 

 

まだ応募はしていないですけど、現時点の考えを整理しておきます。

 

第1希望:ピノの23(ラッキーナンバー狙い)

理由)父キタサンブラック、パンフレットで最大級の賛辞、17産以来友道調教師。

ホープルS優勝したら、仏ダービー→パリ大賞典→凱旋門賞遠征かな。

気になるとしたら、豪州での母産駒の結果くらいですかね。

 

第2希望:アルミレーナの23(父父父グラスワンダー)、シャンデリアハウスの23(母父父エルコンドルパサー)、エイプリルミストの23(父母父スペシャルウィーク)

理由)何れも残口ないかもだけど、自分が競馬にはまりだしたときの名馬の血を受け継いでいる産駒。パンフレットのスピードコメントも秀逸でした。

気になるとしたら、もう一段の進化を前提とした値付けですかね。つまり、社台TCやG1TCと比較すると高いと感じる点です。

 

第3希望:キャットコインの23、クロノジェネシスの23

理由)手術組で良さげな馬。

手術していなければもっと高額だった可能性もあるかなという助平心。

気になるとしたらというか、クロノジェネシスの23は高額すぎるし、当たったときにシャレにならないので、恐らく書かないとは思います。

 

牝馬もヤンキーローズの23、フローレスマジックの23をはじめ何れも良い馬だけど、今年から始まる「G1優勝牝馬の産駒への優先出資権」で人気になると予想しました。

 

 

今年実績が260万円で出資できないと、来年110万円と厳しくなる。

 

実績維持や300万への引き上げには200万円近くの馬に出資しないといけない。

ただ、G1TCでクライリングの23にチャレンジしてしまっているので、本当に予算がない。

 

来週末、社台TCのパンフと動画、人気見て、最終決定。