東京ランチ*ランラン | キャッツRunRun(ランラン)

キャッツRunRun(ランラン)

2014年南房総市に移住。
6匹の猫
(チーム名ニャンギラス)と日々の出来事、
お客さま猫さんの様子を
ほぼ毎日綴ります。

昨日今日とお休みしました。

ありがとうございます。

歌舞伎はまだ書くのにまとまらないので

今日はランチ特集。




こんばんは、はなえです。

インスタより拝借


インスタをフォローしていて
今回どうしても行きたかった
東京駅【日本橋ブルワリー.T.S】丸の内


東京駅から近い。
けれど、ビルの中でさんざん迷って
警備員さんに連れていってもらいました。





牛肉100%
自家製ボロネーゼ
クリームパスタ 
とセットサラダ、今日のお茶。
お水はない。


クラフトビールのお店ですが
ランチにピザやパスタがあります。
暑くてビールいっちゃいそうでしたが
お楽しみがありました。




自家製プディング♡

実はインスタでフォローしていたのは
プリンがあったから。
限定の抹茶プリンはなかったヨ。


もっと小さいものを想像してました。
プッチンプリンの3倍くらいの量に
バニラアイスがドーン。
カラメルソースがドバー。
音の迫力でご想像ください。


パスタ少なめと思っていたので注文。
甘かったけれどペロリ。
十二分に満たされたプリン食べたい欲。
お腹はちきれそうでした。




今日のランチ。
昨日は食べ過ぎたので
去年猫の森の仲間達と行った
薬膳レストラン10ZEN 青山店へ。
迷わなかったよ。





ホタテ貝柱とナツメの粥 
(薬膳スープ粥)
サラダバーは1回だけ取れるセットに。
お茶は今日の薬膳茶。


以前食べた時は、話に夢中で
正直あまり覚えていなかった。
もう一度食べてみて
改めて体に良さそうで美味しかった。
次回は鍋や麺も食べてみたいです。
お鍋は1人でもOKなのが嬉しい。




ちなみに、
昨夜地下で買えなかったお弁当。
歌舞伎座売店で購入。
数少なくて焦りました。


東京へ行くと、
沢山美味しそうなものがあり
つい食べ過ぎちゃいます。
でもここだけの話。
野菜は南房総地域が美味しいな~と。
東京の高級店なら美味しいものが
出るのかもしれません。
南房総地域なら普通の飲食店に
新鮮美味な野菜がゴロゴロ出ます。
帰るとありがたみが判ります。