もう5年生後期保護者会のお知らせ? | サピ偏差値30台からどこまでいくか2026中学受験。(現ボリュゾ)

サピ偏差値30台からどこまでいくか2026中学受験。(現ボリュゾ)

3年後の行く末を見守りつつキロクを始めることにしました。偏差値30代でギリギリ入室し、その後αも経験しましたが結局ボリュゾで安定中。

毎度の

ことでは

ありますが…


これから

夏期講習…


いう時に


もう

9月の


後期保護者会の

お知らせがタラー


は…

はやい…タラー


これからの

夏休みを

控え


夏休み

果たして


乗り越えられる

のだろうか滝汗


レベルの

我が家には


遠い

先の

ハナシに

感じます…チーンダッシュ


夏休み…

色々と

積み残して

しまった

単元を


復習して

いきたい

ところですが…


実際には

夏期講習を

消化するのに

必死で


プラスαの

学習なんて

大して

できない

んだろうな…チーン


息子に

いくら

いっても


字が

恐ろしい

レベルに

汚い…


そして

計算式を

書かなかったり


書いても

あっちゃこっちゃに

書いて


何が

どうなっているのか

よく

わからない…


計算式を

書かないと


見直しが

できないよ…?


計算の

工夫に

気づけないよ…?


複雑な

問題に

なってくると


どこを

計算しているのか

わからなくなるよ…?


口を

酸っぱくして

繰り返して

いますが


聞き入れられず…もやもやもやもやもやもや


まぁ

もう

そういう

姿勢そのものが


実力

なんですよねぇ…笑い泣き


昨日

友達と

話していて


やはり

本当に

成績が

良いような

子は


親が

「勉強しなさい」

なんて


大して

言わないよねー


話に

なりました…タラー


まぁ

そりゃ

そうだ…


きっと

学ぶ

楽しさに

気づいて


勉強を

苦しいもの

とは

思って

いないのだと

思います…


10歳や

そこらで


学ぶ

楽しさに

気づけたら


本当に

その先が

さらに

楽しい

んだろうな…キラキラ


私は

大人に

なってから


学ぶ

楽しさに

気づいたので


学生の

時は


遊びほうけて

おりました…


その遺伝子🧬が

入っている

息子ですから


致し方あるまい…笑い


息子の

やる気が

いつ

出るのかは


わかりません…


やる気も

問題だけど


PC中毒と

Netflix中毒のほうが

問題だな…


連日

学校から

持ち帰った

PCを


今日は

どこに

隠そっかな〜?ニヤニヤ


PCかくれんぼ

しています…タラー


友達に


そのうち

Wi-Fi切るように

なるから上差し


言われ

爆笑…笑い


みんな

大変なんだなぁ…スター