志望校診断サピックスオープン。 | サピ偏差値30台からどこまでいくか2026中学受験。(現ボリュゾ)

サピ偏差値30台からどこまでいくか2026中学受験。(現ボリュゾ)

3年後の行く末を見守りつつキロクを始めることにしました。偏差値30代でギリギリ入室し、その後αも経験しましたが結局ボリュゾで安定中。

今日は

朝から

テストです…


なんだか


「志望校診断サピックスオープン」


聞くと


すごい

受験感が…


小学生が

ゾロゾロと


塾に

向かう

姿を


想像しますが


まさか

我が子が

そこに

いるとはね…真顔


まだまだ

実感の

わかない


母です…


しかし…


今朝

たぶん


今までで

初めて


テストの日に

朝から

パソコンを

やらずに


理科の

コアプラスを

見ていました…無気力


逆に

心配になる

レベル…笑い


明日は

大雨

というのも

納得

できます…昇天


テスト当日に

焦っても

仕方ないわダッシュ


みたいな

ツッコミどころ

満載ですが


それでも

まぁ

本人の

意識が


少しは

変わってるんだろうなぁ…


なんて

思いながら


「えっっっ!!どうしたの!!!!」


声がけ

してしまいました…笑い

(ダメなやつ…笑い)


オール20%判定

出るだろ…


みたいな

志望校を

登録して

しまいましたが


一応

本人の

希望なので

致し方ありません…笑い


せいぜい

現実を見て


少しは

やる気を

出してほしい

ものです…


この

志望校診断サピックスオープンて

どんな

感じの

テスト

なんだろうな…


また

見るのが

楽しみです…


中学受験の

勉強って


親も

楽しめる…


最近

私も

勉強を

教えるように

なって


国語の

コトノハの

文章を

見るたび


よくもまぁ

こういう


小学生にとっては

難しい

言い回しを


これだけ

短い

文章に

つめこむものだなぁ…


サピックス教材に

感心しきり…


面白いです…


どの

教科も


親も

やってて

面白いのですよね…


私は

中学受験を

していないし


高校受験は

3科目しか

やってなかったので


理科と

社会は

特に


息子と

学び直すのが

楽しみに

なっています…


さて


今日の

お昼は


息子リクエストで

ラーメン…笑い


それまで

私も

少し


色々と

勉強しよう…