コンギョ…? | サピ偏差値30台からどこまでいくか2026中学受験。

サピ偏差値30台からどこまでいくか2026中学受験。

3年後の行く末を見守りつつキロクを始めることにしました。偏差値30代でギリギリ入室し、その後αも経験しましたが結局ボリュゾで安定中。

最近

息子が


コンギョ

コンギョ


デカい声で

歌いながら


勉強して

います…真顔


(それ勉強に

なってないだろ…

なボリュームで)


コンギョ…


小学生の

間で


こういう

曲が

流行っている


いうこと

自体が


私は

ちょっと

恐ろしくなる…


知らない

うちに


洗脳されたり

とか…驚き驚き驚き


とかね…


コンギョって

공격

攻撃

って


ことなんですよね…


韓国語を

勉強しているので


正確には

コンギョ


じゃ

ないけどね…


なんて

思いながら


聞いて

いますが…


「ママ!韓国語わかるから、

この歌詞わかるでしょ??」


ハイテンションで

聞いてくる

息子…凝視


先日

1歳半違いの

いとこも


この曲を

知っていて


2人で

ゲラゲラ

笑いながら


歌っていた

そうで…真顔


耳障りが

いいのかな…


面白いのかな…


コンギョ

コンギョ


言ってないで


少しは

まじめに

勉強したら…大あくび


とも

思いますが…昇天


昨日は

めずらしく


ゲームの後

自分から


勉強を

始めて

いました…


そろそろ

まじめに

やらないとね


とか

ほざいて

いましたが


口だけです…真顔


先日

学校の

お友達の

お母さんから


廊下に

貼ってある

息子の詩に

感心したと


言われたのですが…


詩の内容が


「最近テストで

最高得点をとった。

努力は報われる。

頑張れば結果は

ついてくる。」


みたいな

内容だった

らしいんですよ…


え…?

最近

最高得点なんて

とってないけど…??


思い


息子に

聞いてみると…


「え?べつに

本当にあったことを

書けとは

言われてないしニヤニヤ


あっそ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き