浅瀬常夜安寧者でドーナツ2個分くらいやらかしたわw装備の下振れとかの問題じゃなかったわwまあ確かに2体同時に凸られて対処できなかったのもありますwさすがにそれは勘弁してくださいw一人一体が理想ですよ。各個撃破ってそういうもんでしょwでも私だけボコられまくって乙まくった。で、床ペロしながら二人を観察してたらわかっちゃったw二人ともちゃんとパリィ盾持ってた。同行者の葬儀屋さんと追跡者さんパリィできる方々だったかw葬儀屋さんの方はいわゆる「トープスの力場」がついてた。後で訓練所で試してみたけどバックラーパリィよりか扱いやすいかな?って感じでした。以前youtube動画で鉄の目がパリィしてるの見たことあってその時私なりにカウントしてみたんです。1、2、3~8って早口でテンポよくカウントしたくらいでパリィすればよさそう?って思ったことがあってwそれを実践できるかって言ったら怖すぎて無理なんですけどwトープスの力場も便利そうだけど入手難易度どうなんでしょうねw昨日追跡者やってた時もバックラーパリィ捨てたら「えw捨てるの?」ってコイツマジかって反応をされたようなw少なくとも追跡者はパリィできるっしょって根強い印象はありますよねwできん。できんのだwそもそも昨今のゲームはパリィ入れとけば売れるみたいな風潮が嫌すぎなんよw私はリズムゲーもパリィも弾きもガーカンもできんw追跡者が来たら安寧者パリィする気があるだろうとみなされるので絶対行かないwでも結局は中の人の練度と経験値なのでw隠者でも復讐者でも葬儀屋でも鉄の目でもパリィできる方はいるのよwそれくらいパリィができるか否かで常夜安寧者の難易度は変るみたいですねw深き夜なら侵入バフである程度の火力を見込めるけど浅き夜なのでハルモニア1個でやってみたけど回避がまず苦手すぎでスタミナが足りないw(ジャンプ攻撃の3撃目で必ず大ダメージくらうw結局いつも通り聖杯瓶亡くなって詰むw)いざとなったらアーツきればいいけどハルモニアの突進が早すぎて充填が間に合わないwスタミナを切らさない立ち回りができてないんですよねw(パリィできんからw逃げの一手になりがちwでもどこまでも追いかけてくるから回復も間に合わないw)自分にできる範囲で安定した立ち回りを練習しますねw滝汗