シリーンちゃんはラスボス倒せないからレベリング飽きた~~~えーん

 

 

妄想だけど、そこらにいる黄金ヒツジ倒したらボスの黄金巨大ヒツジ出てきて倒したら黄金の角貨のタリスマン(ルーン獲得量めっちゃ増量)とかないんか~い!!ムキーむかっ

 

 

のであせるDLCにあわせてちょうど1週目エンドを迎えたキャラ(?→ライザール様2号→茄子ちゃん2号)を茄子ちゃんってことにして影の地を探索していく予定ですウインク

 

 

レベルは225なので本編なら十分だけどなにせ影の地だし目標300くらいまで上げたい滝汗あせる

 

 

とりあえず今回はゆるめにプレイしていきたいのでまずはレラーナスキップで探索を開始しました。現時点でマップは4枚入手済です。残る一枚を今探してるとこ~

 

 

さらにシリーンちゃんの方で詰んでしまったムーア関連イベントの拾い虫6匹から製法書を集めてる~。あの子達ってゴーリー(狭間ミリセントイベント登場)もだけど能力値がすごそう。サリアの結晶坑道にいるのはあんなおっかないけど拾い虫は健気で可愛い照れ

 

 

またミケラの十字の所在情報をアンスバッハとやりとりもしたいな

 

 

ラスボス対策としてティエリエとアンスバッハのイベントは確実にやりたいお願い

 

 

ラスボスは倒してないけど今回の影の地のお話しがどんな感じだったのか、ミケラの元に集った彼らの胸中はフレーバーテキストや考察動画などでだいたいわかったのでうっかりフラグを折らないように進めれればと思います滝汗

 

 

加護集めも最初からになってしまったので集めつつ、祝福の解放などもしたいですねウインクボスとかはそれらが終わった後に随時倒そうかな

 

 

なにせ高低差があるから最初はわかんなかったけどエラク川領域のルートが把握できると探索も進めやすいと思うし~

 

 

巫子壺あせるとか鬼灯頭あせるとか地獄すぎるけど地獄の極卒小鬼の茄子ちゃんでがんばるぞ~~ニコニコ

あれって「みこ」なんだ。壺だし「ふこ」だと思ってた。いわゆる「こどく」ってやつ?壺に虫を詰めて生き残った奴が最強みたいなコワイ呪術あるじゃん。だから戦士の壷とかって強い戦士を詰めてできたのかなあって思ってたわ滝汗

 

 

どっちにしてもあれはないわ~~こわすぎる。そりゃマリカ様も激おこなるわガーン