何度挑もうと無理だからひたすらレベル上げるしかできない現状です。DLCでは金のスカラベの上位互換あると思ったのにないし~マジどうしようガックリ

 

 

神秘99なら鳥脚けっこう出るけど黄金の角貨は30体くらい責問官倒してやっと1個出るくらいあせるミドラーの館の2階が祝福に近いってことなのでやってるんだけど、たぶん燭台持ってる敵(3体中2体)しか落とさない感じなのでほんと時間が溶けるだけっていうのが辛い。レベリング飽きた~~えーん

 

 

とりあえずレベリングしつつたま~にラスボスに挑んでみてるんだけど全然無理~ガックリ

 

 

まず遺灰の召喚は最低限させてよ~ってくらい突っ込んでくる。うつしみでライフ削れてるから延々と粘着されて○ぬまで追撃されんの辛すぎる~~ハートブレイク

 

 

他のNPCは眼中にないのよね。え~っガーンてくらいこっちしか来ないのやめてほしいムキーむかっ

 

 

2度ほど来ないな~っチーン?て時もあったんだけどそれ以外はともかく怒涛の連打で潰しにかかられてルーンの弧が無駄に終わったのでもはや練習にはルーンの弧も使わないガーン

 

 

そんなぐだぐだだけどとりあえず攻略情報を参考にして盾チクをするしかなさそう。びっくりでも考えてみればエルデンリングで盾チクってあんまりしたことない気がする。そもそもパリィできないから盾って一時的な防御くらいでしか使ってない滝汗

 

 

確かに1週目とか装備が揃ってない時に地下墓のインプとかは盾チクしてたかも。盾チク前提の敵ってやっぱりボロ屋出現の鈴玉狩りくらい?日陰城のエレメールは大盾兵呼ぶから盾チクより祈祷とかで倒してるかも。その他のほとんどのボス戦は盾はほぼ使ってないかも~ガーン

 

 

これまでの周回では「黒き刃」とか「血河」とか「モーグの聖槍」「マリカの槌」を使ってたので盾チクって思ったより難しいなあって気づいた滝汗あせるスタミナ管理がめんどう。ラスボスは盾チクで倒すイメージまったくないし。どっちかっていうとやっぱり祈祷かもしれない。ボスだけにザコとは体力も持久力も違うから長引くと辛いガックリとくにミケラが参戦したらずっと向こうのターンで避けるのも大変だしスタミナぎれで回復も間に合わずに押し負けちゃうえーん

 

 

ライズオブPは延々と盾チクしてたけどエルデンリングのボス戦は慣れてない盾チクじゃ勝てなさそうあせる

 

 

信仰や知力を99にしたり筋力99にしてみたりしたけどNPC召喚した分体力も多いし3週目ってのもあるのかラスボスの後半戦が手も足もでないえーん

 

 

影樹の加護は19まで集めたけどそれでも無理だしなあガックリ

 

 

他のボスはどうとでもなったけどラスボスだけちょっと異次元すぎて勝てる気がしな~いガックリ

 

 

やっぱり1週目のキャラに切り替えた方がいいかもね~滝汗あせる