ラスボスはミケラとミケラの約束の王です。前半と後半に分かれていて後半戦になるとミケラが参戦してきて聖攻撃に翻弄されて連敗になってしまいましたガックリ

 

 

ミケラに抱きつかれて甘言を2度聞いてしまうと主人公はドクロんでしまいます(その場合ジェスチャーがゲットできるんだって)

 

 

その対策として拝樹教会のボス「影樹の化身」を倒すと手に入る「ミケラの大ルーン」をゲット。これを使用すれば魅了を消せます

 

 

影樹の化身はひまわりの妖怪みたいな見た目で頭をぶんぶん振って来るしライフを3回0にしないと倒せない強敵でした滝汗

 

 

その後ラスボスは強いらしいけどとりあえず挑戦しました。遺灰、アンスバッハ、ティエリエも召喚しています。ただだからこそラスボスのライフが多くなってるのかもあせる

 

 

前半はなんとかなるけど後半ミケラが降臨したら勢いを取り戻した約束の王様の怒涛の連撃に圧倒されちゃってかなわなかったガックリ

 

 

気づいたらルーンの弧も39個しかないガーン

 

 

この時点で本編は火の巨人の釜でメリナとお別れ前だったので、とりあえず本編優先した方がいいと判断ガーン

 

 

そこからはファルムアズラで神肌のふたり、マリケス戦、灰都でギデオン戦、ホーラ・ルー(ネフェリ共闘)戦、そしてラスボス、ラダゴンとエルデの獣戦をサクッと終えることができました。エルデの獣の光の3リング攻撃の時とかトレント乗れるとやっぱり楽でした。DLCで入手したばかりの祈祷「蟲糸の槍」もすごくよかったです

 

 

後はラニイベントの残りをやって迎えに行くだけドキドキその後無事ラニの星の世紀エンドを迎えて王になることができました。

 

 

円卓の祝福で確認してみたけど今は3週目だったようです。は~よかった滝汗今レベル470あるから本編は大丈夫だったけどDLCはやっぱり難しい~~ガックリ

 

 

とりあえず本編は終わったのですが、DLCのラスボスを倒すにはまだ力不足なのでもう少し探索をしようと思います

 

 

もしくは別のキャラでDLCを始めちゃうかも~滝汗