大いなる彼方の杖(指母メーテールの追憶武器)を装備するために知力をあげてる最中。だけど本音はステータスだけカンスト目指してるんだ。メーテール戦の時は遺灰呼んだけどラニ様は一人で戦ったんだなあ。すごいわ。指〇しの特効刃欲しかった~滝汗

 

 

それはさておきちょっとだけレッドガーデンごっこ妄想もしてた。どのあたりが?っていうとね、まず(ヨラーンの)妹のアンナを迎えに行ったでしょ~お願い

 

 

→ヨラーンとアンナ合体の遺灰になるってすごくない?お願い

 

 

そして今回トレーラーを見た時から気になっていた祈祷をゲットできるからですちょうちょ

 

 

影の城の先ラウフ遺跡の蕾教会のボス「蕾の聖女ロミナ」です(ムカデ女子)たぶんトレーラーでメリナかも?と一瞬勘違いしていた、武器を持ち炎の中で頽れていた女性だと思われます。

 

 

とくにムービーもなくて残念。すでにレダとは敵対しているので懸念していたのですが、ボス部屋前に落ち葉のダンの召喚金サインあった~~よかった滝汗

 

 

今回のボスのロミナは腐敗の女神の眷属なので腐敗対策は一応したけどさほどでもなくてよかった。マレニアのスカーレットロットは即○しちゃうけど平気でしたウインク

 

 

マジであってよかった影樹の加護&霊灰の加護お願い

 

 

装備は免疫ありそうな気がするガイウスシリーズにしました。武器はやっぱり血河のぶっぱ。初回撃破できました~~ウインク

 

 

円卓で追憶交換して~欲しかった祈祷「腐敗の蝶」をゲットできました~照れ

 

 

信仰90あるけど関門前のゴドリック兵で試したら2回使ってやっと倒せたくらいだったしあせる空中に浮かび上がってもぺしっとはたかれて落ちちゃうし微妙だったわ滝汗

 

 

赤い蝶といえばやっぱりレッドガーデンのイメージあるのよね~照れ

 

 

使い方次第ってことか~ま、いいや滝汗

 

 

フレイヤは未だに保管庫7階でぶつぶつ言ってるけどメスメルの種火で封印の木を燃やしたらミケラ関連のNPCのイベントは強制終了しちゃうらしい。

 

 

そういえばメスメルって妹がいたんだってさ~誰だろうね~チーン?

 

 

なんかラニが恋しくなってきた。たぶん今後二度と黄金律エンドは選ばないだろうなあ。ってことでサクサク進めたいと思いま~す。