名前の通りものすごい重圧を感じるボスでした。勝ててよかった~

 

 

レベル462(3~4週目)影樹加護(17)霊灰加護(8)ですウインク攻略動画を参考にできそうなものからやってみました

 

 

装備(星砕きの)ラダーン装備一式。炎耐性あって重量もちょうどよかったので

 

 

武器は竜狩りの太刀+10で炎の指紋石盾+24で炎カット

 

 

戦技は使わず適当に足元でぺしぺしやってた(初めて使った武器だから使いこなせなかった滝汗

 

 

タリスマンは大盾、雷竜印+2、炎竜印+3、竜印の大盾です

 

 

祈祷はバフ持って行ったけど適当。ただ被ダメージがすごくて赤瓶がなくなったので大回復持って行って助かった(祈祷はプラキドサクスとか古龍関連持ってた)聖印はさざれ石の聖印にしました。

 

 

今回一番難所だったのが召喚サインと遺灰の召喚でした。もうほぼここだけが一番めんどかった。ガイウス戦もだったけどベールの炎ブレス&突進攻撃でライフ持っていかれるのでそんな状況でうつしみを呼ぶのはかなり危険。

 

 

さらに一番嫌だったのがオンラインでやったらNPCエーゴンのサインの上にプレイヤーのメッセージがあって呼べない!!ここ書かないで!!ムキーむかっ

 

 

エーゴンのサインはエーゴンのイベントを進めて「エーゴンの鉤指」を所持してないと出ないみたい。しかも火の巨人みたくボス部屋の中にサイン出るので呼び出すタイミングが大事。ベールめっちゃこっち見てるからね滝汗

 

 

オフラインでやったら今度はサインの上で○んだせいで自分のルーンが落ちててサインが見えづらいチーン?ってか自分の後ろ姿でサインが見えないガーンなぜあそこにサインが敷かれたのか謎過ぎる。お助けになってねえのよマジでムキーむかっ

 

 

結局何度試しても召喚潰しをされてしまい〇んじゃったえーん

 

 

そこであえてすぐには呼ばずまずベールの炎ブレスと突進に対処しつつサインの場所に移動して隙をみてエーゴンを召喚。その後タゲが移ってから遺灰を呼びました。

 

 

これまでプラキドサクスをラティナに丸投げしてきたからベールと二人きりでガクブルだったけどなんとかなってよかった~~~滝汗

 

 

ついでに竜餐の巫女のイベントも進めて古龍フローサクスの遺灰をゲットできました~爆笑