踊り子装備が可愛いから装備して王朝でレベリングしました。それでも影の地のボスはシビアでむずい。影の城の裏門のボス宿将ガイウスは倒せないからひとまず5枚目のマップを探しがてら影の城の隠し通路を通って探索に向かったんだけどこれがマジで大変だった滝汗「闇を照らす地下墓」を通り抜けないと先には進めない。この地下墓名前の通り薄暗くて闇の中から大砲インプや魔法がエグイ骸骨魔術師が潜んでてホラー感がすごかったガーン超大型の大砲インプまでいて砲撃されまくった。しかも昇降機に何度も乗り換えてどんどん下に行くのよ。途中でやり直しになるのは勘弁してほしいって思いながら先に進んだらついにボス部屋に到着。よかったマリカの楔あった。そのボスがまたやっかいで遺灰呼ぶ間もないほど怒涛の光輪ぶっぱしてくるムキーむかっギデオンとレナラをあわせたような鬼っぷりだった。霊体を召喚するのをスルーして召喚者のオジジを遺灰とボコってなんとか勝てた。やれやれやっと外だし馬に乗ろうと思ったら今度はいきなりトレントが消えちゃった。どうやらビビッて出てこれないらしい。どんな場所でも突き進んできたトレントにも弱点があったらしい。その森こそエリア一帯狂い火の敵が行きかう奈落の森でした。それじゃ主人公が狂い火の王になるの嫌だったろうな。とにかく徒歩で移動だけど見つからなければ大丈夫。ネズミが多数いるから獣除けの松明があるといいと思います。トレーラーにも登場してたホオズキ頭の敵がやっかい。見つからないようによそ見してる間にこそっと通り過ぎないと追いかけてきて狂い火状態になってマジで大変でしたガーン場所的にはリアの指遺跡の横あたりのエリアだけど薄暗い広大な森が続くから気が滅入ってしまったわガーン

 

 

やっとのことで到着した館こそ恐怖ミドラーの館でした。ほら、あの肖像画の老人と女性の住処です。あの女性はナナエだったかな?老人の方がなんかブッ刺さってたミドラーね。2回戦なんだけどミドラーは狂い火の王なので被ダメが大きくてヒットアンドランが下手だからすぐ負けちゃう。

 

 

とりあえず撃破は後回しにして霊灰探して探索するの中断してたベルラートに行ったら霊灰を見つけられた。攻略動画によると壺を持ってる影人からも手に入るらしい。実際手に入ったけどこれって何度もドロップするのか一度きりなのかどっちなんだろうね。ボス部屋の前まで行ったけどどうせ勝てないし、すでにフレイヤと敵対してしまったようなのでサインなかったからやめといた。やっぱり1週目のキャラで行けばよかったかも~滝汗あせる