ジェスチャー「母よ」を手に入れたボニ村、見覚えのある壷がそこら中にあってなんか壷村を思い出したけどほのぼのとしててエルデンリング屈指の憩いの場だった壷村とはだいぶ雰囲気が違えガーンなんか怖いからさっと通りすぎたんだけどそのボ二村の近辺にあるのがボニの牢獄。付近には巨大さそり座も出没するからお立ち寄りの際は注意が必要。ボニの牢獄は海外の先行プレイで見覚えのある場所だったのでさっそく凸って見たけどここまで見た中で一番の深い闇を感じてしまいました叫び叫び叫びええそりゃもう。壺の製作工程は身の毛もよだつものだった。アレキサンダーや小壷ちゃん元気かなあ。めっちゃキモイアイテムもあったし(ガクブル)触りたくなかったゲロー村の方は村の方で壺に入る運命とかマジでひどすぎてドン引きしたわガーンボニの牢獄の方は壺置き場かってくらい所狭しと並んだ壷迷宮だし、昇降機まで壺でもはやテーマパークなんだけどホラー演出がすごすぎて絶叫ものだった。にゅって出てくる中身とか中身肉とかやばすぎだガーンなんとかボス部屋までたどりついたけどそこまでに何度〇んだか。ほぼ落下○と飛び出し注意だった。そこのボスが例の公開された画像の奴だったんだけどあれって実は開始早々エンカウントするザコ敵だったのね。実は私そんなこともあろうかとウインクコソコソプレイ御用達の黒き刃の刺客コス&見えざる姿で気配消してたから遭遇しないですんだ。だからここまでせいぜい1体くらいしか倒してない敵だったけどサクッと倒せてよかった~ボス部屋行くまでの方が大変だった。一応救済処置としてマリカ像が置かれてるから万が一負けてもボス部屋前からだから安心。ボス「呪剣士ラビリンス」を倒したら恋人の遺灰「呪剣士ミラ」をゲットできました滝汗このダンジョンはマジで恐怖の連続だったわガーン

 

 

それにしても結局ミケラ倒しちゃったら影の地って誰が救済するのかしら??狭間の地の律って影の地に影響しませんよね??狭間の地の王としてなんか申し訳ない気がしちゃうけどなあショボーンやっぱり狭間の地と影の地共の王に主人公がなるか、ミケラとミケラが選んだ王が影の地限定で治めればよかったと思いま~す。いくらなんでも民が気の毒すぎるショボーン