続々とDLC関連の動画を見かけるようになり期待もバク上がりでやばい。2年は長かったけどその分素晴らしいDLCになってて欲しいものです。その間別ゲーでドラゴンズドグマ2と女神転生VVをプレステ5でやってたからかどうも×ボタンと〇ボタンを取り違えることが多発してしまいまたもやリハビリ必須ですチーン?

 

 

ご無沙汰な褪せ人シリーンですがレベルはすでに447になりました。でも影の地でまだまだレベル上げてカンストできたらいいかな。できれば金のスカラベの上位互換のタリスマンが欲しい~お願い

 

 

それはさておき複数のキャラクリをしていますが影の地は一人1回しか楽しめないしイベント失敗とか決断に悩む場面もあるかもしれないからこちらも複数のキャラでDLCを攻略しようかと予定してます。まず先発はレベル447のシリーンちゃんで逝くのでせっかくだし遠足の準備として装備やアイテムを手に入れてついでにトロコンしておくことにしたんです。DLC追加されたらトロフィーの条件って変わるでしょ。トロコンってあまりやったことないんだけどエルデンリングは満遍なくエンディングも見たのでその時点で94%であと少しだったんです。なにすればいいのか改めて条件を確認したところ伝説の遺灰&伝説の祈祷&魔術が取れていないとなってました。すでに回収した祈祷&魔術だったんだけど一人のキャラが回収しないと反映されなかったのね。「悪神の火」「エルデの流星」「創星雨」を改めてシリーンで回収。遺灰は貴腐騎士フィンレイを回収しておきました。ミケラの聖樹はマレニアまで直行するから遺灰の場所はルート外で立ち寄らなかったかも。とりあえずそれでトロコンできたよ。ここ最近はDLC関連の動画はもちろんミケラ関連の考察動画も楽しく拝見しています。それで「ミケラの騎士剣」って持ってなかったチーン?ようなのでそちらも回収してきました。なんといってもミケラファンクラブの会員なんだしミケラの騎士剣は持ってかないとね。戦技は聖なる刃なのか。影の地でも使う機会ありそう。繭の前で会える女騎士様のお名前もわかったしめちゃくちゃ楽しみ~照れラニ人形とメリナも一緒に影の地を冒険するぞ!ウインク