レベルは80だったかな。セーフティモードだからサクサク進められてよかった。時短ができたと思いますね。結局よくわかんなかったんだけどこのエンドの後にマンセマットの合体が解禁されたのよ。Vで見たのは多神教のカオスエンドだったけど一応エンディングはざっと確認したのでなにかが大きく違うって感じでもなかった印象。もちろんヨーコが呼び出したボスと戦闘したけど体力が多かったくらいだった。創世は無事果たせたし事象となったルシファーとも戦った。エンディング曲の後は主人公の願った理想の世界になっててサホリやユヅル、大宰もヨーコもみんな仲よくしてました。どちらかというとタオの願いに主人公が共感したって感じかもね。ハッピーエンドってことでいいと思いま~す。仲魔やアオガミのことは気がかりだし心残りがあるとすればコンス&コンス・ラーを作れなかったことかなあ。ルシファーに会いに世界の果てに行くとそのままエンディングになるのでちゃんとセーブデータわけといてよかったわ。クリアデータもちゃんとあるしクリア前のデータでやるかクリア後のデータでやるかはわかんないけど。確認はしてないけどクリアデータはレベルとかも引き継げるみたいです。さすがにノクターンの時みたいにレベル1になったら心折れるよね。ただ今作VVはかなりプレイはしやすい工夫があったけどそれでもフィールドが地獄だったので2週目は当分しないかもガックリ

 

 

Switchで心霊ADVシリーズ(死印×NG×死噛)しかも8月に死印のDLC出るし~~お願いもあるしエルデンリングのDLC直前だもの照れ無理っすわ~あせるそれに正直ヨーコには共感できなかったしあえて復讐の女神編ならではのエンディングを見たいとは思わなかった。創世編もやりたかったんだけど復讐の女神編でも一応創世はできたので満足Wってことでひとまず女神転生VVはクリアってことにしま~すニコニコ