レベル61になりました。コンスとミヤズのサブクエって復讐の女神編ではどうなんだろうと思いきやちょっとだけシチュエーションは違うけどしっかりございました。ユヅルを失い傷心のミヤズはコンスに守られており会いに行っても面会できず。そもそも創世編でもあったコンスのサブクエには有翼日輪とアモンのイベントが必須なはず。でもあれって台東区上野で起きるイベントだし現時点じゃ無理だったのでひとまずマンセマットに唆されるままベテルの至聖所シャカンにて女神として覚醒したヨーコとの再会&アブディエルを倒しクリア。これってやっぱマンセマットと太宰が合一する前ふり?その後ダアト台東区に行けるようになったのでさっそくアモンに会いサブクエ「有翼日輪争奪戦」を受注。ミトラスとアスラおうを倒してアモンに報告後戦闘。有翼日輪をエジプト支部のコンスに届けたら創世編とは違うサブクエ「再生の儀式」が発生しました。創世編の時はイシスからの頼みでコンスの暴走を止めたけど今回はなんと兄の無念をはらしたいというミヤズの願いを聞き入れた形でツクヨミへの報復だったようです。え~そんなこと言われても~って感じじゃない?手にかけた太宰じゃなくてパートナーだったからこそ主人公に乗り換えたツクヨミが許せなかったのもわからなくはないし~ユヅルの蘇生が無理なことを承知でコンスはミヤズの気持ちを汲んだみたい。あえて合一してナホビノにならず別れてるからこそ良いのだっていうコンスのミヤズへの想いの深さに萌えた。コンスの合体も解禁されたよ。イシス&アヌビスはいるけど破壊神チェルノボグがいない。どのみちコンスのレベルが62だからあと少し届かなくて残念。仲魔にできる時を楽しみに待つわ。それにしてもレベル上げたゲストが○んだり裏切ったりいなくなるしやっぱり仲魔を召喚した方がよかったかしら。しかも可愛すぎてラブジャックフロストとキングフロストとジャアクフロスト(サブクエなかった?けど作れた)しか使ってないから他の仲魔の存在意義とは・・・って感じなんですがあせるメノラーの魔人とかでも氷結効くのってジャックフロストちゃんの活躍のためとしか思えないし~。でも3体の合体技はマガツヒマックスじゃないと使えないからそんなにホイホイ使えなくて残念ショボーンそれにしても全書合体できるようになってよかったよね。結局マッカはかかるんだけどいちいち仲魔と別れて空きスペース作んなくていいからマジで助かる~

 

 

改めて至高天の王座を目指すことにしたナホビノだけどなんかこのままフツーに創世できる流れなのかな?それともそう思わせてまだどんでん返しとかある感じ?滝汗シャカイナグローリーの奇跡がなくなり消滅しかけてるから困るんですけどガーンまあティアマトとかマンセマットもいるし安否不明の八雲もいるからね。最善つくすわあせる