ついに事態が大きく動きました。主人公の新姿が公開された時点でこの展開はあるだろうなって思ってたけど結果は悲しみと喜び半々てっところかなショボーン

 

 

都庁で行われる儀式を阻むべく向かった主人公一行でしたがそこに現れたカディシュトゥの4人を前に葛藤するヨーコ。最初からわかってたことだけど彼女もまたカディシュトゥと志を同じく復讐に燃える女でした。だけど仲間たちとの絆をやっぱり断ち切れず惑うヨーコ。そんな彼女をあざ笑うようにナホビノとタオを混沌の女神ティアマトへの生贄に捧げてしまうリリス。友を失ってしまったヨーコはリリスを拒むこともできず去っていきました。一方せめて主人公だけでも救うべく合一を解いたアオガミは別れを告げ消えてしまいました。アオガミを失った主人公に手を差し伸べたのはタオでした。やがて眼を覚ました主人公でしたが眼前の光景になすすべもなく・・・東京を救うべくナホビノになる決意をしたユヅルに手を下す太宰&アブディエル。アオガミを失ってしまったことで見逃された主人公はどうすることもできずユヅルは帰らぬ人になってしまいました。傍で気絶していた越水もユヅルの○を悼みます。ユヅルは越水、ツクヨミにとっての知恵だったんですよね。大切な相手を失った主人公とツクヨミは新たな決意を胸に合一するのでした。ぶっちゃけ越水もいいなラブって思ってたからこの展開はマジ萌えたわ。アオガミもいいけど越水はスーツ着てる分魅力マシマシだったもの照れラブラブそれでもアオガミとユヅルが亡くなったのはやっぱり悲しいなあえーん復讐の女神編にエンディングの分岐があるのかはわからないけど選択肢がたびたび出てたし分岐はある?って思ってる。ただアオガミが○ぬのが確定事項ならやっぱりわからない。少なくともツクヨミの願いは東京を救うことだし。まあ今更ベテルはないだろうし八雲&ジョカもないか滝汗カディシュトゥは問題外。ただヨーコはまだ手を差し伸べれるかもしれないし最後まで諦めないでおこうかな。