女神転生3ノクターンマニアクスをやってます。今は黙示録の4騎士&マザー○○ロットを倒してメノラー各種を手に入れたところです。今回は女神転生VVに人修羅パーティゲストで登場記念でやってるのでコトワリは選ばずにアマラ深界最奥を目指しています。イージーモードだからサクサク進んでる~ウインク

 

 

ストーリーの方はアマラ神殿で聖さんのことで勇と揉めてむかっムスビと敵対ムキー、続いて向かったミフナシロではフトミミさんドキドキの味方をして千晶率いるヨスガと敵対むかっしといた。フトミミさんはアマラ深界で仲魔にすることができるから一緒に打倒千晶しようね~照れ氷川はイケブクロで別れて以降再会してないけどまあいいかあせる

 

 

今回目指すルートは分岐条件があるから遵守しないといけないんだよね。攻略サイトによるとカグツチ塔に入る前にアマラ深界最奥まで到達しないといけないらしい。私の記憶では東京議事堂前にベルゼブブ戦やんなきゃいけなかったような気もするけど~~どうかなチーン?一応祐子先生(アラディヤ)にヒモロギ渡していい感じに気を持たせておいたからグッドエンドの条件はまだ残ってると思うけどバッドエンドだけは避けたいなああせる

 

 

あとジャアクフロストちゃんともまだ会ってないからぜひ仲魔になってもらいた~いお願いドキドキ私にとって女神転生シリーズはひたすらジャックフロストちゃんを愛でるゲーラブラブなんでそこ一番大事お願いVVでは裏庭で貢げるらしいから楽しみ~~照れラブラブ

 

 

Switchでやった前作の女神転生Vはコンスを仲魔にできたんだけど今回はプレステ5でやり直すあせるので一度見た創世編は(多神教のユズルルートね)2週目にしてまずは復讐の女神編をぜひやってみたいですね。ルート違ってもコンスって仲魔になってくれるのかなあ??楽しみなVVですが発売直前の6月13日にカウントダウン配信もあるらしいのでそちらも楽しみですねニコニコ