ついに7週目も真エンドで迎えることができました~ニコニコエンディング画像を少しでも充実させたくてサブクエをしっかりやったおかげでウルリーケの無事な姿が見れたのは良かったなあ。ただ不本意な結果だったのが残念。まず好感度1位がまさかのルモンド、2位がメネラ、3位がラグナル様でした~マジか。エンディング楽しみにしてたのにひどい~~えーん

 

 

ルモンドはジョブマスターだから酒を3度渡して一度同行しただけなのに。あ~でも加護なき世界ではグスタフとクリーウナの護衛頼んだらOKしてくれたんだった。メネラの頼みでナデニアの力になったりバタルの民を助けたりしたから感謝されてもおかしくないし一度だけ同行したんだよなあ。やっぱりこう見ると好みのプレゼントを渡したり同行した相手の好感度が上がってるんだよね。しかも3人ともバタル関係者だから後半のイベントだから反映されやすいのかも。ルモンドとメネラは刹那の飛石で同行は一瞬で終了してるくらいあっさりだったのに、ラグナル様より優先されちゃったのか。ウルリーケもしっかりサブクエやったけど会わない期間があったから好感度が下げれたんだと思う。

 

 

加護なき世界では最後にエルフの里に行ったからグリンドールもいたけどあえてドゥーランに声かけたから好感度の調整にはなったと思う。ドゥーランもオーガから助けたり聖樹の肥料集めたり手助けはしてたけど。やっぱり欲しがってるものをあげたりクエストをクリアしたら好感度は嫌でも上がっちゃうんだろうなあ。

 

 

メイポは今回もデレてるかどうかはわかんなかったけど髪型変えたり温泉入った結果好感度高めの真エンドを見れた。竜憑きも加護なき世界のラストだけでした。