ゴシックマーダーとレイジングループを最近you tubeで見かけて面白そうだったのと安かったのでやってみました。

 

 

ゴシックマーダーは可憐なメイドが運命に翻弄されちゃう美青年のご主人様を助けるミステリーものでした。絵も綺麗だしお手軽にミステリーを楽しめる作品だった。一応ご主人様とのエンドらしいのは見たけどメイドと貴族じゃなああせる夢見すぎじゃないかしら滝汗たぶんもう一人絡んでくるタイプの違うイケメンも攻略できると思うけどやってないからわかんない。特殊能力で悲劇を予感したメイドが捜査して事件を未然に防ぐからロジックより総当たりな感じがするけど恋愛要素も若干あるしほんのりミステリーとロマンスを味わいたい方向けだと思いますニコニコ

 

 

 

レイジングループはホラー要素のある人狼ゲーム。私これと似た感じのゲームやったことあるなあっチーン???て記憶漁ったんだけどひらめき電球あれだ、少し前にやっぱりswitchで遊んだ「テンペスト宵闇の魔女~」とかなんとかいう乙女ゲーに似てるかな。まず主人公がドクロに戻り何度もループしながらパートナーを変えて真相に近づいていくところやあれも裁判とかあって裏切って相手を陥れたり救う人狼要素あったので。レイジングループは映像こそ抑えられてるけど内容はわりとゴア要素強めゲローチャートで分岐していきながら必ずバッドを迎えることでカギをゲットして新たなルートが解放される仕様。鬱展開もあるけど毎度ヒントをくれる可愛い羊会いたさにがんばって真エンドまで到達できた。暴露モードとかが解放されたけどまだやってないし今後やるかはわからないあせる話はわりと面白かったんだけどところどころ唐突過ぎてついていけない展開もあってやや釈然としないところもあったけど概ね満足。キャラデザや絵がちょっと好みじゃなかったかもあせるボイスあるのはすごいびっくり内容はもちろんミステリー要素ありきだからオチとかはもちろん言わないんだけど大丈夫、一読しただけじゃふわっとしか理解できないしチーン?なにがどうなったって説明できないからあせるシナリオが圧倒的なボリュームだったからってのもあるかもね滝汗