結果はレベル132で加護なき世界真エンドで6週目も無事クリアできました。

 

 

が!今回も反省すべきことが多かったので振り返ります滝汗

 

 

まずは達成できたことですが、ラグナル様が1位キープでクリアできました~これさえできれば後はまあ適当でいいわ~ラブラブラブ

 

 

2位はベルントあせる3位はヴィルヘルミナあせるでございました。エンディングではメイポのシリーンの好感度高いパターンで見れたよ。そして6週目も竜憑きは起きませんでしたウインク

 

 

サブクエではメデューサの新鮮な○を使ってグリフィンも石化できたよ~お願い

 

 

ここまでは良かった点。次はやっちまったなあって点ねガックリ

 

 

まずは番外1、ラスト海底神殿で再会できたラグナル様と会話中、プレゼント渡そうと思ったらタイミングずれて弱攻撃でちゃったガーンあれはひどい。キレたラグナル様に抜刀されちゃったけど無防備でいたら怒りをおさめてくれたので助かったあせるしっかりフォローしてご機嫌も直せてよかった。ここで嫌われたらさすがに凹むわ。プレゼント渡す仕様がめんどすぎる~ムキー他にもヒューゴと話したかっただけなのに牢の鍵を開けちゃって、背後から番兵にグサグサされたしひどすぎる~~ムキー

 

 

1つ目はいきなり序盤で水ドボン?だかでグレゴルが○んでしまい他の道を探すことになったけど「夫婦の絆」イベントやりたかったので宿屋セーブからやり直しちゃった。

 

 

2つ目は好感度高い状態でエンディング迎えたメイポだけど加護なき世界のボス戦で2度○んだんだよねガーン美容室と温泉でなんとか好感度上げれてよかった滝汗そのメイポなんだけど野ざらしの自室で4日目を迎えた時「なにがあったかわからない・・・」みたいなコワイ報告をしてた。なにがあったのかしら。こちらではなにもなくても雇われた先でなにかあるとかあるのかしら?あせるポーンの貸し借りでギスギスしそうな仕様はマジでいらないムキー

 

 

3つ目はバクバタルの戻りの礎設置をミスってしまいスフィンクスの前に連れて行ったラグナル様を刹那の飛石で送ることができない事態が発生。同行状態じゃないから牛車も使えない。放って置いたら勝手にどっか行っちゃうから段差の激しいグェルコ大洞窟ルートも微妙。お姫様抱っこで確保したままバクバタルまで行くことにしたら、ザコの攻撃でラグナル様を落してしまいご機嫌斜めになってしまわれた。滝汗どうしよう~~あせると焦りながら最後は背負ってなんとか送り届けることができました。戻りの礎に触って起動&設置はほんと大事キラキラ

 

 

余談だけどもちろんスフィンクスの前に連れて行ったNPCは勝手に戻ります。バージルを連れて行き10問めだったのでスフィンクスとバトルになり、ここで児戯のリングつけっぱなのを忘れたあせるまま会心の矢でなんとか倒しやばかった。ちょうど私の横を通りすぎたバージルを見送り刹那の飛石で関所宿場町まで戻ると、その後すぐにバージルが関所の前から戻って来るのを見かけたよ。むしろ覚者が同行するとトラブルに巻き込まれて○ぬ可能性の方が高いかもあせるそれでももう少し一緒にいたくって~照れラグナル様と関所宿場町からバクバタルまで同行じゃない状態で旅ができたからよかったなドキドキラグナル様は傭兵だから強いけど守ってあげたかったのお願い

 

 

同行は好感度上がるから本命以外は断ってしまうけど気兼ねなく共闘を楽しめたらいいのになあ。でもそのくらいラグナル様の好感度を1位で維持するのって難しい。でも加護なき世界では酒場と温泉で会えたからよかった~~むふふラブ

 

 

4つ目は前回に引き続き今回もウルリーケがエンディングに出てこなかったあせる「故郷を旅立つ日」でレンナルトの無事は報告しなきゃダメだったみたい。その後夜に来てほしいってお願いはスルーすれば2位くらいの好感度で維持できたのかも。失敗したなあ。エンディングにも出て来なかったあせる

 

 

5つ目はヒューゴイベントで就職先を今回は薔薇の宮殿にしたのでライザール様がその・・う、浮気滝汗な感じになって気まずかった。キャラ萌えでプレイしてるとああいう男のロマンなイベントがマジでしんどいガックリヴィルヘルミナからの特別なお礼なんてむしろいらないからやめてほしいなあショボーンでもさすがに毎回イサクを地獄に突き落とすのも罪悪感あるからがんばったわあせる

 

 

 

6つ目はバクバタル関連で「鉄心の温度」と「隠れ住まいの夫婦」「知らしめた活路」を同時進行にしたんだけど急いでたからグスタフを瓶に詰めたら怖がられちゃった。その後は特に嫌われたりはなかったけど危険な道中の安全のためとはいえあれは最終手段だったかも。瓶は6週目で初使用でした~あせる

 

 

背負うのも落とすのも好感度は下がるみたいですってか敵対になるっぽいあせる

 

 

番外2はうちのメイポ、加護なき世界のタロス戦の後、ファズスの決意の独白のシリアスな流れでメイポに話しかけたら「私はエルフ語がわかります」って笑顔で言ってた。どこ調整したの?マジで直した~?あまりのKYに震えたガーン

 

 

メイポはともかく案内厨で困ってる。あれマジでどうにかしてよ~~えーん延々と~案内しますって言ってんだよ~?嘘だろォって思うわムキーいくら迷子でも延々とポーンの後についていくだけなんて楽しくないしそれってもう探索じゃないじゃん。自分で発見する喜びないがしろにされすぎ~~むかっむかっ

 

 

6週目もいろいろやらかしてたけど楽しくプレイすることができましたニコニコ7週目もやるよ~~ウインク