バタルの洗礼後ときどきバタルで会ってたラグナル様とのイベントで二人きりを満喫しようラブラブラブと思ったら、5週目にして初、サポートポーンのシーフ君が乱入してきて驚いたびっくりこのイベントは洞窟の入り口の橋をゴブリンが落してしまい覚者だけが巻き込まれポーンとはぐれてしまうというもの。実際ポーンとはぐれたってメッセージも出てた。その後先に落下していたラグナル様と合流して出口を目指して共闘するはずだったのに・・・あせるいきなり間を割るようにサポートポーンのシーフ君が現れたからびっくりチーン?もちろん3人の方が心強いけどイベントの会話シーンでも背後でど真ん中に写り込むシーフ君が気になってしかたないあせる身体の大きなポーンだったから落ちちゃったのかしら。言葉は発せずにじっとイベントを見守る立ち位置だったけど戦闘だけは協力してくれてたんだよね。うちのメイポならまだわかるけどよそ様のポーン君が助けにくるとは思わなかったなあ。思い出してもなんか微笑ましくて笑えました爆笑