4週目開始直後(グレゴルと合流してヴェルンワースに向かう途中だからかなり序盤)気づいたらメイポがいなくて通りすがりのポーンから指摘されて気づいた薄情覚者滝汗ですが、胸元に大きな×印の傷ができちゃったのでとりあえず団結のケープで隠したものの「時間経過で傷は治るっていうけどはたしてどれくらい?」と思いながら様子見してました。が、ぜんぜん傷は消えずついにバタル入りしてしまいました。ここまできたらグスタフイベントで湯治に行った方が早いってことでさっそく火山宿営地を目指しました。それでやっとさきほど温泉入ってきたんだけどメイポの傷が消えてひとまずはよかった。ついでにラグナル様いないかなドキドキって下心もあったのよね。男覚者だとこういう時に便利。いたわラグナル様ラブスフィンクスパワーすげ~わ。まだプレゼントは渡せない状態で同じセリフしか言わないけど神殿ではお姫様抱っこできたし、温泉でも頬を上気させててしっかりとデレてた。蜥蜴酒渡したからルモンドもいたけどガーンバタルのお家に帰宅したら待ってたから同行は断ったよあせるこの辺りしっかりけじめつけとかないとスヴェンやベルント、ルモンド辺りが好感度高くなっちゃうから。私はあくまでもラグナル様がいいもん照れ

 

 

それでメイポの疑惑についてなんだけど、どうもメイポが私が設置した戻りの礎を回収してんじゃないかって気がするのよ。たびたび置いたはずの場所が刹那の飛石で行けるリストから消えちゃう事例が起きていて、戻りの礎を手に入れましたってメッセージも出てる。じゃあ誰が回収したんだってみんなのポッケを確認したらメイポがやっぱり持ってるんですよねびっくり最初は自分が回収しちゃった?チーン?って思ってたけどどう考えてもないなって時も置いたはずの戻りの礎がなくなるから?なんでって思ってたんだけど、持ってるならメイポが犯人で間違いなさそう。なんで回収するかなガックリさっきも戻ろうとしたらバタルが目的地にないから関所宿場町から戻って来たのよ。これって仕様なの?それとも大事なものだから回収しておこうって生真面目な性格?それとも例のアレ?滝汗地味に困るんだよね。やっぱポーンてどこかアイルーなんだよな思考や行動パターンが。ご主人様見てニャって感じにたまに振舞ってるし。可愛いんだけどたまにイラっとくる。(メイポも他サポポも森語翻訳だったはず。荷物整理の子はいないから怪現象って思ってるガーン

 

 

あとあれも不満なんだけど。「パーここ知ってます案内します」って申し出て案内してくれるのはいいんだけど火山宿営地からヴェルンワース徒歩で目指さんといて。マジで迷惑。なにがなんでも牛車に乗りたいぐで覚者とどこでもひとっ走りで散歩に行きたがるポーンとの譲れない攻防ですよ。こっちは「難逃」つけてるんだい!!牛車乗ってこうよ~~~歩くの嫌だよ~~~。あの仕様どうにかできないのかな?目的地はどこそこですってまだ情報くれるならどう行くか選択の余地もあるんだけど勝手に自動設定されたクエストにいきなり見切り発車で案内しだす暴走ポーンにつかれてきたガックリ

 

 

まあいいやそれがドラゴンズドグマ2だもんねわかってるって~てへぺろ