これは3週目のこぼれ話です。○を研究するバクバタル在住のヤールさんの頼みで猛○モンスターの○を浴びてわざとバッドステータスになったのを報告するってクエストなんだけどあえてやらなかったのは、このゲームの○ってなかなかやっかいでマジで○にそうになるから。さらにやっかいなのがうちのメイポはメイジなのでキュア2を使えるため回復されちゃう。アイテム回復が可能なポーンがいても同様。逆にヤールに報告するまでの間に自然治癒する可能性もあるしいろいろ気がかりがあってやってなかったんですが、案の定問題勃発しまくりでした。

 

 

まずはアスプのいる現場に行ってみたらアスプがいたので待ての指示を出して単独で挑んでみたら無事○状態になったものの治癒しちゃったんです。再度アスプに挑もうとしたらポーンのソーサラーちゃんがメテオぶっぱでふきとばしちゃった。そのくせ「その場所ならわかるからご案内します」って得意顔なんだな。そのモンスターあんたがさっき吹き飛ばしたじゃんあせるって内心ツッコミ入れたよね。なんとかバッドステータスになりヤールに報告に行ったら今度はヴェニンハーピーの○にかかってこいとおっしゃる。再び現場に行ったらやっぱり手こずってしまいポーンがモンスターを倒しちゃった。しかたないからさらに移動してなんとかバッドステータスになったもののヤールの家から離れてるしバッドステータスを維持できるかどうかにかかっていましたがなんとか報告。そしたら気をよくしたヤールがついに自分がキメラの○にかかってみたいとおっしゃる。滝汗やめとけやめとけマジで○ぬからって思ったけど前のめりな依頼人を止める術はなくキメラとご対面。ポーンが加勢したらあっという間に倒しちゃうから依頼人が追○状態になるまで時間稼ぎ。とりあえず無事バッドステータスになったらしく報告に行ったら棺桶に片足突っ込んだ状態の顔色の悪さガーン「全能霊薬いります?」って内心ヒヤヒヤしつつスキル付け替えてきてキュア2使ってみたけど直らず。これって明らかに助からない流れじゃんあせる依頼人は満足そうだし清浄のリングもらえたけど、その日のうちに様子を見に再度訪ねたらガーン○んでたから蘇生しといた。ありゃ懲りてない感じだったあせる

 

 

このゲームって周回前提だけどレベルが上がるほど難しい局面もありそう。以前も触れたけどラグナル様とのタイマンとかね。手加減しないと○んじゃうから。だから児戯のリングがあるのかしらね。魔剣士の弾く神威2と児戯のリング使えば相手を倒さずに時間稼ぎはできるもんね。

 

 

ヤールの場合はなにが正解だったのかなあ。キメラ○にかかって嬉しそうだったしリスクより探究心って感じの人だったけど何とも言い難いクエストでございました滝汗